魂の叫び!ワールド男女シングルSP (Greetings from Boston 2)

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 羽生選手の首位発進にホッとしている皆様、昨日は1日中ドキドキしていたのではないでしょうか。

魂の叫びと共に、羽生選手が抱えてきた混沌としたものが解放されていますように!

Ce4QLUxUEAAOA-s

上のお写真は、毎日羽生選手の素敵なコラ画像やカレンダーを作り続けていらっしゃる、コメント部屋芸術家のココアさん* からお借りしました!(人気ランキングへのリンクバナーにも使用させて戴きました!)

ファンの方が羽生選手のことを思いながら編集したり描いた画像やイラストからは、その方の愛情が伝わってきますよね!下のイラストは、御馴染ブエノスアイレス在住のShampooNekoさん* が描いて下さいました!

Cb20olRWIAAfWAJ.jpg

昨日のバラ1フィニッシュの雰囲気としては、N杯の時に近いでしょうか・・・

Cb20o13XIAEo8CW.jpg

ShampooNekoさんは、先日2カ月ぶりに記事を書いてツイートしたら、すぐにDMを送って下さいました!(Neko-chan, I greatly appreciate your message and arts!!)

コメント部屋のふみちゃんさんやMichikoさんも海外にゆづ友さんがいらっしゃるそうです!是非、ワールドで現地観戦なさっている皆様も、会場で海外の方とお友達になって、ゆづ友さんの輪をグローバル化してくださいね!

現地観戦といえば・・・また、ふみちゃんさんのご友人が、現地から素敵なお写真を送ってくださいました!きっと演技の素敵なお写真も沢山あるのでしょうね~!でもこちらは、演技中のお写真ではありませんのでご安心くださいね!(Policyが厳しいので・・・でも、ビデオ撮影は禁止とのことでしたが、ビデオカメラでずっと撮影なさっている男性の方も映っていたので、それほど厳しくないのでしょうか・・・)

感謝してご紹介させて戴きます!

boston1

ところで、昨日の6分間練習の時、お背中がぱっくり割れていたので、クララは新しいデザインかな!?それとも、ファンサービス!?(N杯のお着替えのように・・・)などと呑気に思っていたのですが、演技の時はいつも通り・・・

Ce2Ev1-UkAAiZDw

ということはファスナーを閉め忘れていたのですね・・・(お写真はお借りしました)

閉め忘れるほど精神状態が切迫していたのかしら!?と心配になってしまいましたが、たとえそのような状況下でも、あの結果!

この笑顔の下に強靭な精神力が隠れているのですね!(ISU Figure Skating より) ↓

Ce4qg39XEAAjp0i

オーサーコーチに褒められて喜んでいる姿が可愛かったですね!

同じく、ISU Figure Skating より、女子の結果と真央ちゃんのお写真です。

Ce6IXgMWIAAEu17

昨日もライストを見ながらドキドキなさっていたというコメント部屋の夕霧さん!今日もきっとライストにくぎ付けになって真央ちゃんを応援していらしたのでしょうか・・・

Ce531VXW4AA4HkQ

真央ちゃん、きっとフリーは大丈夫!!真央ちゃんの笑顔が見られてよかったです!

今夜は女子SPにくぎ付けになって、そして明日はいよいよ男子FS!!

よりによって、明日も仕事なのですが、また仕事が手に付きそうにありません。

昨日は仕事が溜まっていたので、夜中に録画を見て一人で興奮した後に、べた録りした情報番組を編集しながら仕事をしていたので、ほぼ完徹状態でしたので、ただ今ぼ~っとしています・・・

ブログを始めると、どうしても仕事が停滞してしまうのですが、一度始めちゃうと止められませんね~(^^;)

皆様とご一緒に応援できる喜びにひたりながら!

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

滑走順決定 (Greetings from Boston #2)

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

本日滑走順も決まって、いよいよ試合モードになってきましたね~!

Boston3

昨日、コメント部屋ふみちゃんさんのご友人がお送りくださったお写真の続きです☝ ご友人のご厚意とふみちゃんさんの御交友の広さに感謝して、皆様にお届けさせて戴きます。

Boston4

 

すごいですね~!目の前に羽生選手がいるのですね✨

Boston1

貴重なお写真を皆様とご一緒にシェアさせて戴ける幸せに改めて感謝致します💕

Boston2.jpg

 

現地で観戦なさっている皆様、応援頑張ってくださいね!

unnamed2

ニュースで見ていても、あ~この会場にいらっしゃるのだ~!!と、感激してしまいました✨ 感動をお裾分け戴きましてありがとうございました!

unnamed3

せっかくお送りくださったお写真なのですが、掲載させて戴くのがクララの低迷ブログなので申し訳ないです・・・でも、低迷ブログにもかかわらず、ずっと応援してくださっている皆様にこの場をお借りして、心からお礼を申し上げたいです🌸

更新できない間もコメント部屋を盛り上げてくださった皆様(早速沢山のメッセージをありがとうございます!)、ツイッターでいつもお世話になっている皆さま(本当に久しぶりのツイートなのに、RTや「いいね」をしてくださいましてありがとうございます😢)そしてこんな彷徨いブログをお読みくださる読者の皆様、この素敵なご縁をくださった羽生選手と関係者の皆様に、感謝の気持ちでいっぱで、こんな感じになっております↓

スクリーンショット (5863)

心の中はこんな感じです ↓ 本当に読者の皆様に深く感謝しております💘

スクリーンショット (6958)

さて、滑走順の話に戻りますと、大輔さんのコメントによると(フジ「めざまし」から)「いい滑走順だから大丈夫!」とのことでしたね✌

パトリック選手の直後ですが、ストレスレス(⇦カタカナで書くと変)な状態で滑れますようにお祈りしております!

d4a734f5edd5f96040a8a57f44fd975a

 

いずれにせよ、順番に左右されるような羽生選手ではないと思いますし、昨日と今朝のニュースで見る限りの練習風景では、調子もよさそうですので信じて応援するのみですね✨

公式練習の様子は、フジテレビをはじめ色々な情報番組でも取り上げられているのですが全部は予約できなかったので見損なったものも沢山あります。久しぶりにYzRIKO様の動画サイトにもお邪魔してみたところ、プーさんを抱いた羽生選手が映っていました~!YzRIKO様とフジテレビさんに感謝です!

160329 公式練習NEWS 3 全ジャンプ成功 (⇦ いつもお世話になっているYzRIKO様の動画へのリンクです。私自身見損なっておりましたので、感謝してご紹介させて戴きました。)

う~ん・・・プーさんを抱いた羽生選手と、指を口元にあてている羽生選手のお写真をスクショしたのですが、以前のようにこのサイトで編集ができなくて困っています・・・(2カ月編集していなかったら色々と変わっていて・・・あ~慣れている昔の方が編集も楽で早かったです😢)

 

スクリーンショット (8126).png

 

トリミングの方法をネットで色々と調べて奮闘した結果、何とかアップできました ↕

スクリーンショット (8129).png

 

プーさんを抱いた凛々しいお顔の羽生選手✨

日本からも皆様の声援と祈りが届きますように、明日は気持ちを一つにして応援頑張りましょうね~!

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

ボストン現地便り (Greetings from Boston)

アサイド

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

大変ご無沙汰致しております!実は何度も、何度も、2,3行書いてはアップし損ねておりました。

仕事柄、完璧でないものをよそ様にお見せなどできないと・・・でも、羽生選手もボストン入りした今!

もうそんなこと言っていられませんね!

unnamed1

コメント部屋のふみちゃんさんのお友達が、ボストンから練習風景のお写真をお送りくださいました!

こんな低迷状態のブログに掲載させて戴くのが心苦しいのですが、ふみちゃんさんとお友達のご厚意に感謝して、皆様にご紹介させて戴きます!

オーサーコーチも、菊池先生も、小林強化部長さんも!!そして、プーさんも!!またまた、お姿が拝見できるのですね・・・涙、涙です!

お写真はまだ数枚お送り戴きましたが、掲載の許可を戴いたものの、ご迷惑がかかっては申し訳ないので、とりあえず1枚アップさせて戴いて様子を見てから続きを掲載させて戴きますね!

早くお伝えしたいので、今日は「完ぺきな記事を」なんて言っていないで、これまでに書いたものも下にそのまま残しておきますね!

*************

(以下は、3月19日に記載しました)

東京でも桜の開花宣言が発表されましたね🌸

先月の記事以来、またすっかりご無沙汰しており申し訳ありませんでした。

時々、神出鬼没でコメント欄にお邪魔しただけですね。(シーちゃん、そろそろオコタをしまっていただかないといけませんね!オコタの後って命名されていましたっけ!?)

 IMG_0105

 神出鬼没といえば・・・突然ですが、有楽町に行ってきました!!☝

皆様のコメントを読ませて戴いて(特派員かおりちゃんの情報でしたでしょうか?)ちょうど学会関連の会議まで時間があったので、土砂降りの中、有楽町と新宿へ、一人「ゆづるちゃんを求めて」の旅をしてきました。

新宿アルタの番宣については、有楽町マリオンでお会いした、とても親切なご夫妻に教えて戴きました。ご主人様もご一緒に撮影なさっていらして、とても羨ましかったです!

そういえば、コメント部屋のほかりこさんも、ご主人様と丸の内のアイスリンクにいらしたのですよね。お二人でゆづるちゃんを求めてツアーに行けるなんて羨ましい限りです!

有楽町でご親切な奥様に教えて戴いたのですが、川崎で写真展もやっているので有楽町の後にいらっしゃるそうで、時間があったら私も行きたかったです!かおりちゃん、ゆっちゃんは、横浜だからいらしたのかしら?

*********************

と、さらに上を書いてからまた急に忙しくなり、更新を断念・・・でも、昨日また書き始めました・・・・

年が変わっても、相変わらずクジ運の悪さは続いているクララです・・・

幕張、神戸どちらも、乾杯・・・じゃなかった、完敗です!夕霧お姉さまが教えてくださった手法で申し込んだので、手法は完ぺきなのですが・・・申し込んだ私がクジ運がないもので・・・

でも、続々とチケット入手のコメントを拝見して、とっても嬉しいクララです!

ワールドといえば、去年はちょうどトロントに出張に行っていました。実は今も、一昨日海外出張から帰国したばかりです・・・成田の書店で、ゆづるちゃん本は購入して行きましたよ!もち、クララが愛してやまないチビゆづちゃんが表紙の雑誌も!

2か月更新していなかったら、このブログに使用している有料サイトのワードプレスの編集方法が変わっていたり、画像フォルダが満杯で削除しないと新規画像が追加できなかったりと、色々浦島太郎状態でてこずっておりますが、なんとか細々と更新していきますね!

とりあえず、皆様にいち早くお写真をご紹介したいので、中途半端で申し訳ありませんが更新しますね。

また後ほど!

下のお写真もまだ変更できなくてごめんなさい・・・

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

東北に思いを寄せて NHK Trophy Special Exhibition

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

スクリーンショット (8112)

 親愛なるコメント部屋の皆さま、読者の皆様、大変ご無沙汰致しておりました。

お詫びとして、バレンタインデーイブに、カメラ目線の羽生選手から皆様にお花のプレゼント!

スクリーンショット (8110)

首傾げ王子もご健在!!

プーさんもお似合いですが、ピンクのガーベラもよくお似合いですね~🌼

スクリーンショット (8114)

心配してくださって、心温まるコメントやメールを下さった皆様、長い間更新ができなくて本当に申し訳ありませんでした。ブロガー失格ですね・・・💦

まだ仕事が一段落したわけではありませんが、少しずつ目途がつき始めてきました。(期末試験と成績判定は終わったのですが、入試と卒論指導の最後の仕上げが残っています・・・)

卒研生を見ていて、羽生選手もあと2年たったら卒論を書くのかしら~?などと考えてしまいました。羽生選手はどのようなテーマの論文を書くのでしょう!?

スクリーンショット (8111)

まだ完全復帰できないクララですが、細々とまた始められたらと思っております。

こんな不定期ブログになってしまいましたが、皆様がお寄せくださったたくさんのコメントやメッセージは大切な一生の宝物です✨

でも、ものすご~い、浦島クララ状態なので、お助けくださいね~!

スクリーンショット (8104)

最近はやっと羽生選手の関連番組も見られるようになりました。

「酒場亭」(羽生選手命名!)「キリトル」は、期末テストの採点をしながら夜中に皆様に思いを馳せて見ましたよ~📺

つい最近までその余裕もありませんでした (◎_◎;)

ですから、殿もバレンタインも知りませんでしたので、皆様のコメントを見てびっくりぽん!

スクリーンショット (8106)

コメントやメールは、ウルウルしてしまって😢 お仕事にならないので、完全オフモードの時に堪能しています❤

久しぶりに、以前お世話になっていた、動画の女神さまのところにお邪魔したら、本日の最新番組を早速アップしてくださっておりました!

160213 東北の心が紡ぐ「花咲」from N杯SPEX-5min Ver.  (⇐YzRIKO様へのリンクです。)

 

スクリーンショット (8098)

ゴージャスな花は咲く特別バージョン✨

スケーターの皆様の思いが、被災地の皆様にきっと届いていますね❤

それにしても、冒頭の羽生選手はヨーロッパ絵画のようですね。

ムリーリョか、ティントレットかティツィアーノかしら・・・

あ~・・・

ついのめりこんでしまって・・・目の前には仕事の山!

皆様にHappy Valentine’s Dayを言いたくて、ちらクララしました~(^_-)-☆

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

会見とリハーサル Press Conference

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

いよいよスペシャルエキシビションが明日となりましたね ⛸

 スクリーンショット (8062)

素敵な画像、動画、記事が盛りだくさんです ✨

荒川さんが素敵なお写真をツイートしてくださいました❤

荒川さんのツイッター  (⇦ リンクです)

CYL2H1IUkAEpS5Z

シーちゃん、あっこちゃん、本田さん、殿、そして皇帝も・・・✨

賢二先生や奈々美先生も~💕

賢二先生、ありがとうございます(*^▽^*)

o0480064013535023546

賢二先生のブログ   (⇦ リンクです)

o0480064013535023554

やはり年齢差はありますね。。(by賢二先生)

いえいえ、賢二先生お若いですよ✌

☆☆☆

N杯スペシャルエキシビションCMの羽生選手と真央ちゃんが美しすぎます ✨

スクリーンショット (8047)

160108 N杯SPEX CM  (⇦ YzRIKO様の動画へのリンクです。感謝してご紹介させて戴きます!)

 

スクリーンショット (8048)

真央ちゃんもかわいいです❤

スクリーンショット (8049)

 

YzRIKO様の動画には、転載禁止の貴重なニュース動画もアップされておりますので、直接御覧になってくださいね!

スクリーンショット (8067)

転載禁止になっていなかった動画をご紹介させて戴きます!

スクリーンショット (8062)

 

早速の編集に感謝致します! ↓

 

160108 N杯SPEX リハ&会見NEWS-3  (⇦ YzRIKO様の動画へのリンクです。感謝してご紹介させて戴きます。)

 

 

記事も沢山アップされていますよ~!

スクリーンショット (8068)

 

 

羽生結弦や浅田真央ら思い語る 復興支援フィギュア会見 (⇦ 朝日新聞デジタルへのリンクです)

東日本大震災の復興支援として開かれるフィギュアスケートのNHK杯スペシャルエキシビションの前日記者会見が8日、盛岡市内であり、羽生結弦(ANA)や浅田真央(中京大)ら7選手が意気込みを語った。

同じ東北の仙台市出身の羽生は「少しでも東北のためになれることを非常にうれしく思います」と言い、浅田は「私のスケートの部分で何かを感じ取ってもらえたらうれしい。心を込めて滑りたい」と話した。

エキシビションには、昨年末の全日本選手権の女子で2連覇を達成した宮原知子(さとこ、大阪・関大高)や、トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香さん、ソチ五輪の団体でロシアの金メダル獲得に貢献したエフゲニー・プルシェンコらも出演する予定。(記事より抜粋)

朝日デジタルより ↓

スクリーンショット (8044)

 

こちらには動画もアップされています! ↓

羽生と浅田 復興支援アイスショーに向け練習  (⇦ NHK NewsWEBへのリンクです)

フィギュアスケートの羽生結弦選手や浅田真央選手が、東日本大震災の被災地支援のため9日、盛岡市で開かれるアイスショーに向けて本番のリンクで練習しました。
「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」と題したこのアイスショーは、震災から5年目の節目となることし、被災地の復興を支援しようと盛岡市で開かれ、国内外の現役やプロのフィギュアスケーターが参加します。
8日は、参加者たちが本番のリンクで練習を行い、このうち被災地の仙台出身の羽生選手は、東日本大震災への思いを表現した「天と地のレクイエム」という曲をかけながら、4回転ジャンプを跳んだり、表現力のある演技を見せたりして氷の感触を確かめていました。また、浅田選手は子どもたちと一緒に演技をするオープニングとフィナーレの練習を羽生選手などと行い、音楽に合わせて滑る位置や振り付けを確認していました。
練習後の記者会見で、羽生選手は「少しでも復興のためになるように、一生懸命に滑りたい。何かを感じとって大切に思ってくれたらうれしいです。感情を入れて作ったプログラムなので気持ちを込めたいし、希望や明るさいったところを見せたい」と話していました。
また、浅田選手は、「心を込めて精いっぱい滑りたい。仙台の子どもたちと一緒に滑るので、希望の光であったり子どもたちの未来が輝くものになればいいです」と話していました。
アイスショーは、9日、盛岡市アイスアリーナで行われ、NHKでは、総合テレビとBS1で中継でお伝えします。

 

スクリーンショット (8070)

 

東北のために…羽生結弦ら、アイスショーへ抱負  (⇦ 読売新聞へのリンクです)

3月で発生から5年となる東日本大震災の復興支援を目的としたフィギュアスケートのアイスショー(9日・盛岡市)を前に、羽生結弦(ANA)ら出演選手が8日、記者会見した。

仙台市出身で、リンクで練習中に被災した羽生は「東北のためになれることは本当にうれしい。精いっぱいやるので、何かを感じとってもらえたら」と語った。

7日に被災地の仮設住宅などを訪問した全日本選手権優勝の宮原知子(さとこ)(大阪・関大高)は「自分の演技を見て、元気になっていただけるよう頑張りたい」と意気込み、休養を経て今季復帰した浅田真央(中京大)も「心を込めて滑りたい」と話した。 (記事より抜粋)

 

スクリーンショット (8072)

 

 

東北復興のために集まったスケーターの皆様の思いが届きますように 🌹

☆☆☆

羽生選手が自ら雑音を否定した記事もありました。

 

スクリーンショット (8050)

日刊スポーツさんから ↑

羽生結弦「何もない。びっくり」熱愛報道を否定  (⇦ 日刊スポーツへのリンクです)

フィギュアスケートの羽生結弦(21=ANA)が8日、5日発売の週刊誌で報じられた東北高時代の同級生との熱愛報道の内容を「何もない」と否定した。

この日は盛岡市内で行われた、東日本大震災復興支援のアイスショー「NHKスペシャルエキシビション」(9日・盛岡市アイスアリーナ)の会見に出席。会見での質問は、NHK杯、今回のアイスショーに関するものに限られており、「熱愛」に関しての質問が出た際には司会者が一瞬戸惑ったが、羽生自ら左手を伸ばし、マイクを「催促」。落ち着いた様子で、こう説明した。

「僕自身どうしてこうなっているのか分からない。本当に何もない。火のないところに煙は立たない、と言いますけど、火もないので、本当にびっくりしています。また、うわさになっている方は高校の同級生で、その方にも迷惑をかけたと思いますし、この報道を聞いたファンの方々にも多大な迷惑をかけたと思います。本当に申し訳ないと思っています」。

報道をきっぱり否定するだけでなく、報道された相手、ファンに対する謝罪の言葉を重ねた。(記事より抜粋)

 

被害者の羽生選手がなぜ謝罪をしなくてはならないのか!? 🔥

その他にも関連記事がありました。 ↓

 

尾木ママ、羽生選手の“結婚”報道に怒り「どうせスクープするなら禁断の不倫騒動」(⇦ 楽天WOMANへのリンクです)

フィギュアスケートの羽生結弦選手が熱愛報道を否定し、ファンを公言する尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が、報道に苦言を呈した。(続きは記事でどうぞ)

 

羽生「東北のため頑張る」 週刊誌の交際報道は否定 (⇦ 日本経済新聞へのリンクです)

 ことし3月で5年となる東日本大震災からの復興支援を目的として9日に実施されるフィギュアスケートの「NHK杯スペシャルエキシビション」の出演者が8日、盛岡市の会場で記者会見し、仙台市出身の羽生結弦(ANA)は「少しでも東北のためになれることを心からうれしく思う。この地で一生懸命頑張りたい」と意気込んだ。

今回のイベントでは、浅田真央(中京大)や宮原知子(大阪・関大高)らも演技を披露する。浅田は「岩手の地で、私のスケートを見て何かを感じ取ってもらえたらうれしい。心を込めて滑りたい」と話した。

羽生は一部週刊誌で、高校時代の同級生との結婚も見据えた交際が報じられたが「どうしてこうなったのかわからない。火のないところに煙は立たないというが、火のないところでびっくりしている」と内容をきっぱり否定した。〔共同〕 (記事より抜粋)

スクリーンショット (8046)

産経フォトより ↑

羽生「一生懸命頑張る」 交際報道はきっぱり否定  (⇦ 産経フォトへのリンクです )

ことし3月で5年となる東日本大震災からの復興支援を目的として9日に実施されるフィギュアスケートの「NHK杯スペシャルエキシビション」の出演者が8日、盛岡市の会場で記者会見し、仙台市出身の羽生結弦(ANA)は「少しでも東北のためになれることを心からうれしく思う。この地で一生懸命頑張りたい」と意気込んだ。

 今回のイベントでは、浅田真央(中京大)や宮原知子(大阪・関大高)らも演技を披露する。浅田は「岩手の地で、私のスケートを見て何かを感じ取ってもらえたらうれしい。心を込めて滑りたい」と話した。

 羽生は一部週刊誌で、高校時代の同級生との結婚も見据えた交際が報じられたが「どうしてこうなったのかわからない。火のないところに煙は立たないというが、火のないところでびっくりしている」と内容をきっぱり否定した。 (記事より抜粋)

オリンピックまで、羽生選手や関係者の皆様が心乱されることがないように、日本の宝を守って戴きたいです!!

 

☆☆☆

写真展のお知らせ! ↓

 

フィギュアスケート写真展  (⇦ ラゾーナ川崎プラザへのリンクです)

日程:3月12日(土)~21日(月・祝)
時間:未定
場所:ラゾーナ川崎プラザ館内 ※詳細は未定

羽生結弦選手、浅田真央選手、宇野昌磨選手、宮原知子選手など、日本スケート連盟特別強化選手13人の今シーズンの競技写真を中心に紹介する「フィギュアスケート写真展」を開催いたします。

過去の日本人選手の活躍をたどる写真や年表、ジャンプ解説パネルなど、フィギュアスケート競技の魅力をたっぷりお届けいたします。

※展示場所・展示内容等詳細は2月末にラゾーナホームページにてご案内いたします。

■本件についての問い合わせ先
朝日新聞社企画事業本部イベントプラス・プロジェクト
電話:03-5540-7672(受付時間:平日10:00~18:00)

☆☆☆

ゆづ列車情報!↓

友達が新宿駅を通ったら 献血のポスターがズラリと貼られ まるでゆづるロード〜とメールして来ました テレビCMに負けてないですね (by のんこさん)

ゆづ列車のどなたかいらっしゃったら、お写真お送りくださいね~(*^▽^*)

このような感じでしょうか!? ↓

スクリーンショット (7287)

先ほど、記事を書きながら、テレビを見ていたら献血CMが!!慌てて録画したら、ブルーレイはNHKになっていました~💦  CMゲット✌ と思って確認したら、NHKのニュースでした・・・とさ!

 

スクリーンショット (7861)

 

 

これから、仕事をしながらHDD編集しま~す!

明日は、NHK総合と、BS1と両方でエキシビションが放送され、BSフジでは全日本が・・・さらに夜のスポーツニュースも要チェック!

 

 

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

被災地訪問 Visiting Otsuchi, Iwate

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

今週末は、いよいよ豪華ゲストによるN杯スペシャルエキシビションですね!

スクリーンショット (8021)

 

 昨日、ゆづ列車のふみちゃんさんが以下のお知らせをしてくださったのですが、クララが帰宅したのは12時近く・・・録画に間に合いませんでした💦 でも、ほかの皆様は間に合ったようで!何よりです!!ふみちゃんさん、感謝致します!!

「  【NHK盛岡放送局から】 お知らせです。
1月7日(木)  9日に盛岡で開かれるNHK杯フィギュアスペシャルエキシビション。
参加する選手が被災地を訪問したでがんす。
羽生結弦さんが大槌町の子どもセンターを訪問されました!
1月7日 本日21:00~、HNK総合「ニュースウォッチ9」でその様子が放送される予定です。」(by ふみちゃんさん)

ふみちゃんさんといえば、GPFのバルセロナレポ 🎤  会場のお写真以外にも、バルセロナ観光のお写真もお送りくださっおりますが、日付順にご紹介しているうちに全日本が始まってしまったので、まだご紹介しきれていません!ごめんなさい💦また折を見てご紹介致しますね📷

[被災地訪問]

羽生選手がいつも心に留めている東北被災地!羽生選手が手を合わせるシーンに胸が熱くなりました。

スクリーンショット (8030)

昨晩はニュースは見ることができませんでしたが、動画の女神さまがアップして下さっておりましたので、拝見することができました!

スクリーンショット (8028)

感謝してご紹介させて戴きます!

20160107 被災地訪問①(二重音声につきイヤホン推奨)  (⇦ yuzupinoko様の動画へのリンクです。編集してくださいましてありがとうございました!)

 

若殿、あぐらをかいております! ↓

スクリーンショット (8033)

あぐらの若殿は、子供たちに親近感を与えますね!

 

スクリーンショット (8033)

 

20160107 被災地訪問②二重音声    (⇦ yuzupinoko様の動画へのリンクです。感謝してご紹介させて戴きます!)

 

子供たちといると、羽生選手も優しい笑顔になります☺

スクリーンショット (8022)

いつも被災地の方々に心を寄せている羽生選手ならではのコメント!

スクリーンショット (8025)

 

羽生選手の後方のポスターは、エイミーちゃんが寄付をしたあのポスターと同じかしら!?

 

スクリーンショット (8024)

 

子供たちの質問に笑顔で答える羽生選手!

 

スクリーンショット (8035)

 

昨日は、3回も放送されたのですね・・・クララはすべて逃しました😢

 

スクリーンショット (8040)

 

20160107 被災地訪問③    (⇦ yuzupinoko様の動画へのリンクです。こちらも感謝してご紹介させて戴きます!)

 

羽生選手をはじめ、選手の皆様の思いは被災地の方々にきっと伝わっていますよね!

スクリーンショット (8038)

選手の皆様の心がこもった演技で、忘れえぬエキシビションにになることでしょう!

スクリーンショット (8042)

土曜日が楽しみですね!!

それにしてもこの柔軟性・・・↓  何の画像がわからないですね~ 💦

スクリーンショット (8019)

羽生選手の最敬礼(笑)です!!

スクリーンショット (8018)

ところで皆様、雑音による雑念は消えましたか~!?

私もお友達から、「電車の中づり広告でユヅル君のウワサが・・・」というメールを戴いて、一般の方々に、よからぬ噂がまことしやかに拡散するこの忌まわしき現状に憤ております🔥

騒がず無視するのが一番!と思っても、どうしたら羽生選手を守れるのか・・・

悪意がある記事を無視していれば、書く人もいなくなると思うのですが・・・

こちらが怒って取り上げると、それは無視していることにならないので、逆に面白がってまた書かれる可能性がありますものね!

ご本人、ご家族がお気の毒でなりません😢

こんな時、asakoちゃんの妄想劇場、最高です✨

yuzu-days-1601-1-size-3

 

以前も、ク: のところ・・・私なんておこがましくて~ 💦 と思ったのですが、何とあれから、話が進んでいた~(/ω\)  ク: のところは皆様にあてはめてくださいね!(※ 昨日の記事のasakoさんのコメントをご参照ください!)

さて、土曜日になる前に、HDDを整理せねば~!!

That’s 紅白やら、紅白、N杯など溜まっております。

我が家は紅白よりも、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ないとお正月の気分がでないのですが、やっと見ることができました~🎶 (ハイジちゃんも見たかな!?夕霧さんも御覧になられたのでは!?)

クララは1997年 (羽生選手3歳!?) の、リッカルド・ムーティーさんが指揮のニューイヤーコンサートを会場で鑑賞したのですが、今でもあの時の感動は忘れません・・・また行きたいな~🎶

そうそう、それよりFaOIですね!

是非、今年のFaOI幕張では、一人でも多くの皆様とお会いできれば💘と楽しみにしています!

夕霧さんが指揮をとってくださっておりますので、ご都合が合う方は是非ご一緒に!コメント欄をご参照くださいね~!

仕事の合間のつかの間のオアシスでした~!

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

見ざる聞かざる言わざる See no evil, hear no evil, speak no evil.

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

皆様、今年は猿年ですよ~ 🐵

いろいろ雑音が流れておりますが、こういう時こそ、「見ざる聞かざる言わざる」です(つд⊂)

羽生選手、ご家族、関係者の皆様が、今回の雑音で傷ついていらっしゃいませんようにと、願うばかりです!

 img03 (2)

1月になったので、マイレピの記事も1月号に! お写真は ↑ マイレピからお借りしました!

マイレピHP  (⇦ リンクです)    「お皿洗いは、僕の感謝の気持ちです」

お皿洗いのお手伝いをするのですね!!羽生選手、偉い!

「カナダでは、リンクと家の往復だけで、ほとんど外出することはありません。毎日、母と練習に行って、終わったらスーパーへ寄って食材を買い、まっすぐに帰る…そんな日々です。トロントはアジア系の方も多い街で、日本食の食材や調味料も調達しやすく、母はよく日本食を作ってくれます。もちろん日本と全く同じにはできませんが、母は手に入る食材を工夫して羽生家の味を再現してくれています。慣れない環境の中で家庭の味を食べられるのはとてもありがたいし、ほっとします。」 (記事から抜粋)

yuzu-days-1601-1-size-3

続きの記事は、HPで御覧くださいね!

 

クララもトロントに学会で行った時、クリケットの近所のスーパーに寄って、もしかしたら羽生選手とお母さまが買い物にいらっしゃるのかな~!?などと想像しながら買い物をしました!

IMG_1441

 

クララがよく行く西海岸には、NIJIYA、MITSUWA、MARUKAIなどの日本のスーパーがあるのですが、トロントにもきっとあるのですね!

さて・・・

「見ざる聞かざる言わざる」と言っても、皆様が愛してやまない羽生選手に関する雑音は気になりますよね!

ゆっちゃんがおっしゃるように、無視してとりあげないのが一番!とも思ったのですが、黙っていられない!!という方のお気持ちも痛いほどわかります!

きっと、ファンの皆様のお気持ちを、ゆづ列車の方々が代弁なさっていらっしゃるかもしれませんので、ご紹介させて戴きます!

スクリーンショット (7254)

☆☆☆

例の記事、結弦くんの言うことが真実だから、嘘で捏造です。
フジテレビが報道したのもショックでした。ホントに酷い。👊
でも、ものは考えようです!
あるサークルでゆづファンを公言してるのですが、何故か、それを冷やかしというかあまり良く思っていない男性たちが、「羽生くん、記事でてたねー。」と、何故か親しみを感じたらしいです。
結弦ファンは、捏造だから全く信じなくて良いし、結弦くんに関心がなかった男性になぜか好意的に?受けてめられるという・・。?
とにかくあれは、捏造ですから、気にしないで、今まででさえ、やや住みにくくなっていた日本で必死で頑張って練習している結弦くんを精一杯応援します。💗
「大丈夫だよ。」   (by ゆづ列車の重鎮  シーちゃん)

スクリーンショット (7204)

 

☆☆☆

週刊誌ネタを気になさっておられる方、
この話題は触れないでおこうと思っていましたが、だいぶ気になさっている方がいらっしゃって、それが気にかかったので…
びたいち気にしていない私がなぜ気にしないのかを語れば、お一人くらいは「そうかも」と安心していただけるといいなと思い、ちょっと長々と書いてみようと思います。
勝手な事を書きますので、興味の無い方はスルーなさってくださいね。
(あと、前もってお断りしておきますが、オタクという言葉は悪い意味で使っていません。
=趣味にのめり込み過ぎる人というくらいです。私も結婚できようがない重度のオタクです…)
結弦くんのプライベートはわかりようもない事ですが…
羽生選手が今現在、スケート、勉強、お仕事と、限界以上時間を使っているのが事実で、
頭の中も、ほとんどがスケートと勉強のことなんじゃないでしょうか。ゲームも気休めに、いつでも空いた時、部屋で一人でできるからやるのだろうし、生活の中で、誰かに時間や気を使うという事をする余裕があるようには思えませんから。
昨季も今季も、羽生選手はソチ前以上に、全力をスケートに注いでいるように思います。
結弦くんがオタクだとしての、あくまで個人的な意見ですが、自分自身の事も踏まえて、
『オタクは早い結婚なんて出来るわけがない』『いつかできたとしてもお仲間と』と、思っています。
(15.6歳くらいの時のインタで、もし付き合うとしたらスケーターがいいという発言がありましたけど…)
のぶくんとかしーちゃん、美姫ちゃんとかの子どもと接して、子ども欲しいなあって思ったとしても、子どもの前に結婚で、結婚の前に、自分のプライベートを使って人とお付き合いというハードルの高さが待ち受けています。
これはオタクには中々越えられない高い壁なのです…。
自分・趣味>人(気になる人含む)
これが多くのオタクの性質でして、きっと羽生選手はこの部類の人だと、わたしは決めつけているのです。
オタクによる見立てですが…。
説得力ありましたか?
ありませんでしたか?
自分越えとオリンピック連覇に絶賛メラメラの羽生選手です。
私も、結弦くんの結婚なんていう、来るかもしれない将来を想像すると、正直胸が痛くなってしまうのですが、今は羽生選手もそれどころじゃないので、余裕でおります。
今はそれより、ワールドまでの練習で怪我しないか…の方が、最優先懸案事項です…(つд;)
人類初クワドループ成功してほしい!でも、怪我せんで〰💦

(追記)

自分・趣味というのは、自分のやりたい事、大事にしてる事という事で、そこに仕事が含まれる人もいますし、羽生選手のスケートや支援活動も、自分サイドと思っています。
他人より常に自分を大事にするという意味合いではないのですが、かなり言葉足らずだったので、追記させてください。   (by ゆづ列車図書委員長: ゆっちゃん)

スクリーンショット (6960)

☆☆☆

時代は移れど週刊誌のいい加減さは変わらずですね
取材したと書いてあるけれど信憑性ゼロ
ネット上で読んだけれど目が腐ります
昨夜のりみさまも同意見で力強く思いました
次の高みに向かって日々練習している姿を思い描き
太陽のような暖かい応援をしていきましょ!!  (by ゆづ列車特派員: ほかりこさん)

CVGHxS-U4AAFwS6

 

☆☆☆

ゆづ列車の皆様が、色々なお気持ちをコメントしてくださっております!是非、コメントもお読みくださいね(^v^)

❤❤❤

親愛なる、ゆづ列車の皆様💕

お優しいお気持ちが、本当に嬉しいです!

お一人お一人にお返事を書きたいのですが、来週のセンター入試を皮切りに、入試シーズン突入と同時に学期末のため、1年で一番忙しい時期を、母の介護と共に、何とか乗り切ろうともがいております💦

皆様のメッセージに涙したり、笑わせて戴いたり、心の太陽になっておりますよ~(*^▽^*)

結弦ちゃんだけを信じて、邁進してまいりましょうね~✌

 

☆☆☆

拡散してくださいというツイートを見つけました。感謝してご紹介させて戴きます。

空@NYOI1/17参戦 様 (⇦ リンクです)

芸能人の熱愛報道の殆どは、週刊誌から出ています。なので、週刊誌が売上を伸ばそうとデタラメを書いても本当か嘘か分かりません。 本当はTwitterをしてない年代の羽生さんファンにも伝えたいのですが、 よろしければ拡散お願いします。(空様ツイートより)

スクリーンショット (8016)

 

☆☆☆

雑音については、このくらいにして!

見る人に感動を与えてくれる羽生選手のCMもアップしてくださいました!

 

160104 はたちの献血 CM 30秒Ver  (⇦ YzRIKO様へのリンクです。感謝してご紹介させて戴きます。)

 

 

今朝も、羽生君の献血CM 見れまして、「頑張れ‼」に娘がじーん❗
「大丈夫だよ」に私が又々じーんって感じで、CM タイミング良すぎでした。
更に、荒川さんと鈴木さんが羽生君について絶賛されているコメントを見ていたら、底辺のことでウジウジしていたことが、情けなく思いました。(by 受験生のお母さま:りみさん)

スクリーンショット (7253)

羽生選手が、「大丈夫だよ」って、不安な皆様にメッセージを送ってくださっていますよ~!

雑音など払拭しましょうね!

 

 

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

日々自分超え! Yuzuru’s motto

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

羽生選手の2016年の目標!

「日々、自分を信じ  日々、自分を超える」

異次元に到達してしまった羽生選手にとって、超える目標は自分しかない!!何という力強いお言葉でしょう!

 スクリーンショット (8008)

[everyより]

昨日のevery(日テレ)は、未公開シーンや、独占取材のお宝映像もありましたので、日テレさんは他にもまだ秘蔵映像をお持ちなのかしら・・・と期待させられる編集でした!

スクリーンショット (7981)

動画の女神様がアップしてくださっております  ↓

160104 世界最高得点の舞台裏 (⇦YzRIKO様の動画へのリンクです。早速の編集してくださいましてありがとうございました。)

音楽の編集シーンは、音楽業界の方かと思うほど!(パソコンは、Mac Air でしたね!!)

スクリーンショット (7993)

1秒以下のレベルで、曲に合っている演技は、まさに神演技!!

スクリーンショット (7990)

以前、本田さんがおっしゃっていた1秒の休憩!

スクリーンショット (7997)

異次元王子!だからこそ、世界最高得点を取得できるのですね!

スクリーンショット (8004)

超えるのは自分しかいない!そのためには、自分を信じるのみ!

「日進日歩」から進化した目標!

スクリーンショット (8007)

1日を大切にする羽生選手!1秒にこだわる羽生選手にとって、1日ごとの練習や調整がどれほど重要か身につまされます。

スクリーンショット (8009)

 

日テレ様、貴重な秘蔵シーンをありがとうございました💕

 

everyは予約していたのですが、「決め方TV」は自動録画されていました!

スクリーンショット (8011)

 

通常、スポーツ紙など縁がない方も、コンビニにスポーツ紙を買いに走った方もいらっしゃいますものね!さすが、編集の方々は、お分かりになっていらしゃいます!

こちらもアップしてくださいました! ↓

160104 スポーツ紙 一面の決めかた   (⇦YzRIKO様の動画へのリンクです。こちらも感謝してご紹介させていただきます。)

 

[Las Vegas 便り]

帰国早々いろいろあったもので、アメリカにいたことが吹っ飛んでしまいました✈

年末年始と、皆様のメッセージに感動しておりました!

こちらはMichikoさんがPDFでお送りくださった皆様へのメッセージです。PDFはアップできなかったので、スクリーンショットにしましたので、鮮明ではありませんがご容赦ください。

スクリーンショット (7979)

また、この度はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

皆様のお優しいメッセージに涙しております😢

昨日も授業が終わって早々に母を受診させるために、整形外科と整骨院へ奔走しておりました。手が不自由になってしまったため、まさに介護状態なので、皆様のメッセージにお返事を書くこともできず、(またasakoちゃんがウケてくださったように、画面に向かってお話しております!) 恐縮しております✨

何故か、SDカードの1枚がパソコンに反応せず、写真がアップできない状態ですが(カメラ3台持っていきました!)、アップできたものから少しご紹介します。

年始に放送された洋画オーシャンズ11シリーズで舞台になっていた、ラスベガスのベラッジオホテルの噴水です ↓ 御覧になられた方いらっしゃいますでしょうか!

IMG_0256

お泊りになるのでしたら、噴水側がお勧めです!↑

向かい側がParisなので部屋からエッフェル塔が輝いて見えます!

IMG_0261

またSDカードがアップできましたら続きをご紹介致しますね!

 

 

 

羽生選手の日々の頑張りに比べたら、自分など何もしていないようにさえ思えてしまいます・・・世界的な偉業を成し遂げる人の日々の頑張りとは、本当に血がにじむような思いなのですよね・・・

皆様のメッセージに元気を戴いて、今日も頑張ります!

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

はたちの献血とBoth Side “Both Side”

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 皆様、お正月をいかがお過ごしになりましたでしょうか  ヽ(^。^)ノ

スクリーンショット (7973)

結弦三昧の年末年始 🎶

羽織・袴のお内裏様を生で堪能した紅白の翌日からは、献血キャンぺーンが始まりましたね!

早速CMをゲットした方、そして実際に献血をなさった方もいらっしゃるようで、ツイッターの情報では、献血ルームには爽やかな白シャツの羽生選手の要素がたっぷりとのこと!

もう皆さま御覧になっていらっしゃると思いますが念のため!

はたちの献血HP (⇦ リンクです)

ゆづ列車の皆様の中にも、献血にいらっしゃる予定の方いましたよね!?もし、実際にいらしたらお知らせくださいね!

HPのお写真素敵すぎます ✨

スクリーンショット (7976)

まだご紹介していなかったBoth Sideも、動画の女神さまがアップしてくださっておりました!

 

151231 全日本2015 -Both Side-  (⇦ YzRIKO様の動画へのリンクです。今年もお世話になります!!)

 

感謝してご紹介させていただきます!

全日本のSP終了後に、キスクラに到着するとすぐに、ジャンプのシミュレーションをしていたシーンも、別の角度から見ることができました!

スクリーンショット (7947)

都築先生との絆も感動的でした。

スクリーンショット (7964)

先生にとっては、いつまでたて可愛い頃の羽生選手のままなのですね!

スクリーンショット (7969)

見たことがないシーンが沢山ありましたので、フジテレビさんに感謝いたします!

スクリーンショット (7965)

 

 

昨日、帰国したのですが、リムジンバスが帰省ラッシュUターンの影響で到着が何時間も遅れ帰宅が夜遅くなってしまいました。

そして今日は遠方で用事があったため早朝から出かけたのですが、高速のサービスエリアで母が転倒してしまい、そのまま病院へ・・・母は左肩(腕)を脱臼しており、大変な1日を過ごしました。

皆様の交流の場は、いつまでも同じ記事のままでは申し訳ないので書かせて戴きましたが、年末、年始に戴いたメールやコメントのお返事を書けず、申し訳なく思っております。

(Michikoさん、皆様宛のNew Year CardがPDFのため、記事にアップできませんでした。ごめんなさい。)

スクリーンショット (7960)

年末、年始、お仕事の方もいらっしゃいましたよね!お疲れ様でした!

クララも明日から仕事ですが、明日も母を病院に連れて行かなくてはならず、多忙な1日になりそうですが、羽生選手もきっともうワールドに向けて頑張っているはず!

スクリーンショット (7962)

 

羽生選手と皆様から元気を戴いて頑張ります!

 

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

明けましておめでとうございます Wishing you a Happy New Year

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

謹んで

   新春のお慶びを

         申し上げます

スクリーンショット (7904)

 

I wish you a Happy New Year

 

ゆづ小町さん (⇦ リンクです) 制作の年賀状です ↓

 CXcq20KUMAA9yeM 

昨年中は大変お世話様になりましてありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

羽生選手、羽生家の皆様、関係者の皆様、読者の皆様のご多幸をご祈念申し上げます。

[Hello from Las Vegas]

2016年も、羽生選手が健康に恵まれ、願いが全て叶うような輝かしい年となるように、皆さまとご一緒に応援させて戴けることを喜びとしてまいりたいと思います!

DSC09675

成田空港のディスプレイ  ↑  ↓

DSC09672

皆さんと羽生選手を応援することができるようになり、1年がスケートのシーズンに合わせて進んでいるようにさえ思えます。

こうして、成田空港のディスプレイを見て、昨年の年末を思い出していました。

昨年は全日本のMOIにも出場できず、用意されていた羽織・袴を着ることもなく、ベッドの上で年を越した羽生選手・・・😢

その羽生選手が、2015~1016年の年越しは、この笑顔でした~☺ ↓

スクリーンショット (7907)

クララはラスベガスで、何とLiveで紅白を見ることができました~🎶

夜中の2:15 AMからの放送でした・・・

3日連続、完徹状態になりそうでしたが、皆さまのツイートを拝見してRTさせて戴きながら、テレビに向かって一眼レフを構えていたら (オフ会に持って行った📷で~す!) 、自分がラスベガスにいることを忘れてしまいそうでした(*^▽^*)

スクリーンショット (7916)

[紅白レビュー]

こちらは、日刊スポーツさんから ↓

CXjJZhIUQAAxvyu

「紅白を見るのは子供以来」というツイートをなさっていた方もいらっしゃいました。でも、今回は多くのゆづ友さんたちが御覧になっているのだな~と、一体感を感じながら見ることができたのではないでしょうか。

スクリーンショット (7918)

羽生選手が「花は咲く」のコーナーで、紅白歌手デビュー(?)した以外は、チラゆづで ①審査員紹介  ② ゲラゲラポー  ③ ダースベーダーとの絡み  ④ 女々しくて    ⑤ BUMP  ⑥ 千本桜  ⑦ X Japan  ⑧ 最後  などがありましたよね・・・

関連記事です ↓

審査員紹介の時は、どうしても後方の方々が写ってしまって・・・ごめんなさい💦

スクリーンショット (7901)

お隣の堺さんとは、早稲田絡みのご縁で、とてもお二人がいい雰囲気に見えました!

CXjD3JzUkAA7Ih-

ゲラゲラポー (去年の紅白で初めて聴きました)の時は、こちら!↓

ノリノリで、途中でカメラ目線の時がありました!

スクリーンショット (7885)

ゲラゲラの時🎶

スクリーンショット (7883)

ポーの時 🎶

スクリーンショット (7890)

イメージがこちら !?  ↓

スクリーンショット (654)

そしてダースベーダー VS SEIMEI 皇子

CXjhH9YUwAAO2JF

堺&羽生 嵐ジェダイより先にダースベイダー“撃退”  (⇦ スポニチアネックス:Yahooニュースへのリンクです)

堺雅人(41)と羽生結弦(21)がダースベイダーに撃退!?「第66回NHK紅白歌合戦」の行われているNHKホールに、「スター・ウォーズ」の悪役ダースベイダーとストームトルーパーたちが登場。紅白をダークサイドに陥れようとした。

だが、それに立ち向かったのは審査員として出演していた堺と羽生だった。堺が手にしたペンライトをライトセイバーに見立てて反撃すると、羽織袴姿の羽生は今季のフリーで演じている「陰陽師」の安倍晴明のポーズでダースベイダーを“撃退”。

その後、日本の「ジェダイの騎士」として嵐がライトセイバーを手に登場したが、その前に成敗してしまった形となった。 (記事より抜粋)

CXjhH1dUwAAG6pm

 

【紅白】羽生結弦、紅白初歌唱に目頭を熱く 出演者全員で「花は咲く」 (⇦ オリコン:Yahooニュースへのリンクです)

フィギュアスケーターの羽生結弦選手が審査員として出演。出場歌手による東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」コーナーで、紅白初歌唱を果たした。曲中には込み上げる思いを抑えながらも目頭を熱くさせていた。

羽生選手は16歳の時に東日本大震災に被災。震災をいかに乗り越え、フィギュアスケートと向き合ってきたのか、あれから5年を経た今、故郷へ寄せる思いを語った。同曲のピアノ演奏は、先日に宮城県石巻市でワールドツアーのスタートを切ったX JAPANのYOSHIKI、曲のプレゼンターは嵐の櫻井翔が務めた。 (記事より抜粋)

花は咲くは、涙腺が・・・😢

 スクリーンショット (7908)

 

NHK紅白(12)ラスボス・小林幸子が降臨! ニコ動風の表示で「神」「無双」…NHKに何があった? (⇦ 産経新聞:Yahooニュースへのリンクです)

紅組司会の綾瀬はるかさんが「ラスボスの降臨です!」と呼び掛けると、白を基調としたドレスに身を包んだ小林さんが登場。ネット上で人気のボーカロイド曲「千本桜」を、しっとりと歌い始めた。

楽曲が盛り上がってくるにつれてドレスがせり上がり、背後に小林さんの顔をイメージした巨大衣装「メガ幸子」が登場。30日のリハーサルでは巨大衣装の一部が故障したが、無事に作動した様子だった。

続いて、衣装から羽根のようなパネルが展開し、動画サイト「ニコニコ動画」を通じた視聴者の「ラスボス無双」「神」といったコメントが表示された。途中に映し出された審査員席では、フィギュアスケートの羽生結弦選手が楽曲を口ずさんでいるような場面もあった。

視聴者コメントは小林さんの背後のパネルに及び、最終的にはテレビ画面全体に「NHK何があった」「うおおおおお」「テレビに弾幕」といったコメントが流れた。さながら“テレビとネットの融合”を演出した舞台に、観客席も大いに沸いていた。 (記事より抜粋)

CXjcSDFUMAA9JiZ

羽生選手の好きな歌手: Bumpさんの曲紹介をするはずだったのでは・・・!?

スクリーンを見あげる羽生選手!

CXj9TTaUwAAl2aG

そしてX Japanの時のX !!

CXj4G_pUwAERJS7 (1)

こんな弾けている羽生選手を年末に見ることができて、本当に幸せでした・・・😢

去年着るはずだった羽織・袴姿で、紅白の舞台にて東北に想いを寄せて歌を披露し 🎶、大好きなアーティストの方々のステージを間近で観ることができ(Bumpさんはコンサート会場でしたが・・・)、羽生選手にとっても忘れがたい年末になったのですね (*^▽^*)

お正月は大好きなご家族水入らずで、日本の新年を満喫して、今シーズンの集大成であるワールドに向けて、英気を養ってくださいね~ヽ(^。^)ノ

こちらは只今、31日午後4時半です!

あ、そういえば!

今年も機内で戴いた新聞に羽生選手が載っていました✌

DSC09681

こちらが去年 ↓

DSC00394

ラスベガスと3時間時差があるNYのタイムズスクウェアのカウントダウンに始まり、順に西に新年がやってくるという感じです!

まもなく交通規制で車が出せなくなるので、今のうちに、海外研修でお世話になった方々にご挨拶に行ってまいります!

ゆっちゃん、のんこちゃん、早速新年のご挨拶をありがとうございました!

今年もゆづ列車に揺られながら(時々ジェットコースターになりますが 💦) 、一緒に応援してまいりましょうね~!

 

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)