Happy 23rd Birthday🎂 (ブログのお引越しをしました)

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

羽生選手、23歳のお誕生日おめでとうございます🎉

3年前のバースデーに開設した当ブログですが、本日から新しいブログにお引越しをしました。

平昌の年、心機一転応援頑張りたいと思いますので、新設ブログもよろしくお願い致します。

お訪ね下さった皆様、近年は多忙を極め、更新できずに申し訳ありませんでした。

よろしければ、こちらに ↓ に遊びにいらしてください。

羽生結弦選手をグローバルに応援するブログ (タイトルは同じです)

ハイジちゃん、また見つけてくれるかな~!?

ココアさん、コメントくださっていたのですね。気づかず申し訳ありませんでした。

新規ブログでは、ココアさんの画像からスタートさせていただきました。

新しいお部屋でお待ちしております。

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

御無沙汰致しておりました

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

大変ご無沙汰致しておりました!

2016年7月17日に書いたトロントからの記事が最後でしたので、トロントで失踪か!?などと思われそうなほど、ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした!

 

 昨年度はとにかく忙しすぎて、トロントの学会から帰国した後は、次から次へと舞い込む仕事が後手後手になってしまい気持ちばかり焦っていました。

そのよう中で、何度も記事を書こうと思ったのですが、投稿の要領が変わっていて過去画像を探す方法も変更されて何かと不便を感じ、ブログのお引越しを決めました!

少しずつ新しいブログの方へ、過去記事をお引っ越しさせています。

それも時間がある時に少しずつなので、やっと2016年の5月が終わったところです。

スクリーンショット (1546)

懐かしいですね~!

o0504062813321732259

いよいよ明日から、FaOI幕張!

スクリーンショット (1098)

FaOIでは、羽生選手も楽しそうですよね!

それが一番!

スクリーンショット (1850)

今年も早速、織田さんたちと楽しそうなお写真がたくさんアップされていますね。

自分用に、今年のFaOI関連情報を貼っておきます!

FaOIのFacebook ↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1899769576905449&id=1581188472096896

織田さんのツイ ↓

https://mobile.twitter.com/nobutaro1001/status/867643815913439232

本当に忙しかった時は、ブログもツイッターも全く見れなかった時期があり、ガーナチョコファイルもかなり出遅れてしまい、海外のお友達にお送りすることができず自己嫌悪・・・

最近やっと少しずつ、ブログを拝見することもできるようになったのですが、久しぶりにランキングにお邪魔してびっくり!

以前楽しみに拝見していたブログが見当たらなかったりと、本当に浦島クララなので、実際に今も書きながら、投稿ボタンを押すかどうか迷っています・・・

ヘッダーのお写真も更新できず、何もかもレトロなままですが、とりあえず投稿させて戴きます。

お引越し作業が終わって、新しいブログになりましたら、ちょっと頑張ってみる予定ですが、今はお引越し作業と並行しているので、何も新情報が書けませんがお許しください。

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕
Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

トロントに到着しました~!Greetings from Toronto#1

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 

トロントからの第1号です✈

スクリーンショット (8189)

↑ 160713 『蒼い炎Ⅱ-飛翔編-』 TVCM (⇦ YzRIKO様がアップしてくださった動画からお借りしました!いつもありがとうございます💕)

日本出国前にコメントやメールを戴いたのに、お返事できなくてごめんなさい💦

そちらは、お昼の12時半ですね~!こちらは、夜11時半です☆ (書き始めてから既に、30分経ってしまいました・・・)

こちらは、満月に近い綺麗なお月様が見えています!

羽生選手と同じ時間帯だと思うと、感慨深いものがあります・・・

出発前に、Michikoさんが録画し損ねたCMのこと、冬子さんが朝一で入手なさったファイルのこと、特派員かおりちゃん、そしてのんこさんが教えてくださったクリケットでの様子など・・・

書きたいことが沢山あったのですが、兎に角切羽詰っていて余裕が全くありませんでした💦

今週もCM流れるのですよね!?

Michikoさん、今回は録画できましたでしょうか~(^O^)/

スクリーンショット (8194)

出発前は、まだ「蒼い炎」を読んでいなかったのですが、

羽生選手の生のメッセージを聞いただけで、ウルウルしてしまいました😢

スクリーンショット (8198)

羽生選手のお陰で、皆様とつながっていることに、いつも感謝しております✨

蒼い炎については、また後ほどゆっくりと!

冬子さんが、朝一で入手なさった貴重なファイルのお写真をお送りくださいました!

皇子&王子とご一緒にご帰宅、おめでとうございま~す🎉

DSC06244 (2)

羨ましいです~💖 5人の王子が・・・😢

DSC06250 (2)

こちらが、タオルですね↑

のんこさんが、一芝居うったという・・・☺

更新が低迷している時も、いつもコメント部屋の皆様に支えて戴いて、感謝しております💕

そして、クリケットから新しい情報が次々に来ましたね~!

スクリーンショット (8201).png

こちらのお写真は ↑ Kevin Wuさんのインスタ (⇦ リンクです。We greatly appreciate your updating!!) よりお借りしました。

Not everyday you get to meet an Olympic Champion, World Champ & 3x Grand Prix Champ…all as 1 person!⛸🏆

「オリンピック、世界選手権で一度、グランプリシーズでは三度も優勝に輝くという偉業を、全て一人で達成した偉大なスケーターに会えることは、人生でもめったにないことだと思うよ!」( 意訳 by クララ)

Kevinさん、素敵なコメントですね!

そして、オーサーコーチが羽生選手の様子をアップしてくださったなんて、感激ですね~😢

スクリーンショット (8200).png

Tracy先生とご一緒に指導なさっているクラスの様子をアップしてくださいました!

 brianorserコーチのインスタ (⇦ リンクです。We greatly appreciate your updating, Mr. Orser!!)

羽生選手がクリケットに・・・

昨年の3月に学会で訪れた時は、上海ワールド直前で日本にいらしたので、羽生選手がトロントで練習している~、と思うだけでドキドキしてしまいます。

そのためか・・・

今日はずっと失敗続き・・・

例によって、徹夜で支度をして、リムジンバスのバス停へ🚍

そうしたら、ネット予約して印刷したチケットをどこかにしまったようで、覚えていません・・・💦

バス停で、汗だくになって、スーツケースを広げて探したのですが、結局みつかりませんでした。(でも、何とか乗せて戴けました・・・💦)

そして、成田に到着して、買い物をしてからANAのラウンジへとりあえず向かったのですが、混雑していていつもの席がなかったので、初めて、個室のマッサージチェアがある場所に行ってみました・・・

DSC00005

そこで、こんな写真を撮っていたら・・・

DSC00003

学会で発表するポスターをラウンジに忘れてしまいました💦

気づいたのは、畿内でテイクオフ20分前!

地上係員さんにお伝えしたけど、結局間に合いませんでした・・・

DSC00007

とりあえず、トロントに到着して色々と連絡をとりまくって、日本に出張中の友人がちょうど明日アメリカへ帰国するとのことで、ANAさんのカウンターで引き取ってもらい、アメリカからFedexでトロントに送ってくれることになりました・・・💦

発表日には何とか間に合いそうなのですが、全く情けない・・・(;´Д`)

あ、ハイジちゃん、空港にオーストリア航空がいたよ~!

ココアさん、今回はルフトはいませんでした・・・

前回は、UAでアメリカ経由だったので、到着は今回よりも3,4時間遅かったと思います。

DSC00017.JPG

それにしても、自分が信じられません・・・

以前スコットランドのグラスゴーに出張した際は、ロンドンのヒースロー空港でトランジットのため、セキュリティーチェックがあったのですが、何とそこにパソコンを忘れてきてしまいました💦

気づいたのが、30分後・・・

その間何をしていたかというと・・・

別便でロンドンに到着して、私より先の便でスコットランドに乗り継ぐ学会仲間を、呑気に見送っていました・・・そして誰もいなくなって・・・

「さて、パワポでも見直すか!!!」と思った瞬間

パソコンがない (;’∀’)」と気づいて、一瞬真っ青になって、どこだ、どこだ・・・と思い出し、セキュリティーに走った、走った・・・

ま、パソコンより、ポスターの方がまだいいかも・・・(楽天家!)

いつもは、A1サイズのポスターを持ってくるのですが、今回は、一回り大きいA0サイズに印刷して戴いたので、ポスター入れが大きくて持ち慣れなくて・・・(ポスターのせいにするな~!!)

印刷して戴いている間も、私が何かしたらしく・・・「先生って、天然ですか!?」と言われたような・・・

何をしたかも覚えていな~い!!ヤバイ、クララです!

前回は空港からレンタカーを走らせたのですが、さすがに今日はタクシーにしました🚕

目の前にCNタワーが見えてきて、「あ~、また戻ってきたんだ・・」と感無量に😢

DSC00023.JPG

あ、気づいたら、お月様もかなり移動していました・・・そろそろ寝なくては~💦

トロントより皆様に愛をこめて~💖

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

蒼い炎CMと西川ファイル New Campaign

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 コメント部屋から、のんこさんが教えてくださった西川のファイルキャンペーン (again!?)

(冬子さん!!まだ間に合いそうですよ~!)

nishikawa

東京西川キャンペーン (← リンクです。)

Cool Sleep キャンペーンとCool Towel キャンペーンと2期続くのですね!

前回は全くの浦島クララ状態でしたので、気付いた時は既に終了後・・・

こんな素敵な ↓ 5人の羽生選手のファイルがいただけたなんて~!!!と、かなり落胆していたのですが、救いの神がいらしたのですね~!

 img_clearfile

 

でも、喜ぶのはまだ早い・・・店舗が限られているようです。

どこへ行くにも近いようで、遠い・・・つまり、時間がないと近くても、遠いのです。

8月末までチャンスはあるのですよね!今度こそ!!

前回逃した皆さま、頑張りましょうね~!

クララは、西川さんのファイルを逃してしまったので、代わりに、キシリ王子ファイルは沢山戴きましたよ~!

まだ昨年のガムも残っているというのに・・・母から呆れられています!(配っているのですが・・・)

どなたか新たにゲットなさったら、お知らせくださいね~!

☆☆☆☆☆

そして、明日は関東地区で、「蒼い炎2」のCMがありますね!

扶桑社 (←リンクです)

羽生結弦選手の最新刊『蒼い炎2』のテレビCM(30秒)放送が決まりました。
7/13(水)と7/27(水)のフジテレビの情報番組「ノンストップ!」(9:50~11:25、関東地区のみ)内に放送予定です。※放送時間は予定なく変更される場合がありますのでご了承ください。

予約は大丈夫ですか~?(← と、いつもブログでご紹介しておきながら、自分が予約を忘れるクララです・・・)

 

どのようなCMになるのでしょう!ドキドキ!楽しみですね。

関東以外にお住まいの方は、動画の女神さまがアップして下さいましたら、ご紹介させて戴きますね!

 

☆☆☆☆☆

さらに、ドアップの羽生選手が表紙の雑誌もまた新たに出るようですね~!

ここ1,2年、お財布の紐はどこかへお出かけになられました・・・

 

フィギュアスケートファン通信12 (メディアックスMOOK)

 

手に取ったら、このドアップの羽生選手の視線にたえられるか不安です(^。^)

☆☆☆☆☆

前稿でザルツブルツとウィーンをご紹介させて戴きましたが、クララの大好きなオーストリア・ザルカンマーグートの素敵な街の画像を、コメント部屋のMichikoさんがご紹介くださいました!

この世界遺産の街ハルシュタットへは、1995年に初めて訪れたのですが、どうしてもこの有名なアングルと同じ構図で撮影したくて、車で対岸へ行ったり苦労したのですが・・・

実は、街のはずれまで徒歩で行けば、この景色が撮影できました!(まだデジカメではなかったような・・・)

2340-02.jpg

ハルシュタット画像 (←Michikoさんが教えて下さったリンクです)

見ていたら行きたくなってしまいました・・・

とりあえず、トロントが先ですね!

では、関東地方の方、明日のCMをお楽しみに!

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

FaOI in Nagano: Yuzuru’s message

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 皆様こんにちは~!

昨日はFaOI長野の放送で、羽生選手のメッセージが流れましたね~✨

フジテレビ様、ありがとうございました~💖

スクリーンショット (8182).png

FaOI 2016 in NAGANO Y・H Message Movie (⇦ YzRIKO様へのリンクです。羽生選手のメッセージをアップしてくださいましてありがとうございました💕 感謝してご紹介させていただきます!)

会場で、このメッセージが流れた瞬間を思い出して、ウルウルしてしまいました・・・😢

時折、首を右に傾け、最後に笑顔で唇をぎゅっと閉じて・・・

あ~、羽生選手だ~!と、

最新映像(当時)に感無量だったあの感動が、またよみがえりました✨

スクリーンショット (8184).png

 

最新といえば、画像も最新のインスタグラム情報が紹介されていましたね~📷

 

skatingclubturku (⇦ リンクです。We greatly appreciate your uploading!!)

 

20160709174014f65

可愛いスケーターちゃんも、羽生選手に両手でさりげなく支えられて、嬉しかったでしょうね~💖

そして、フィギュアスケートTVでは、アイスダンスの村元さんとクリス・リードさんが、フリータイムにいらした、旅行のレポートをなさっていましたね~!

クリスさんの1枚目のお写真に、思わず釘付けになりました!

 

worldheritage399_1_20160107002638

ザルツブルク市街の歴史地区の絶景写真画像 (⇦ こちらのリンクよりお借りしました!)

ザルツブルグといえば、クララの親友、ハイジちゃんが住んでいる街!(以前は、ブログを読んでくれてコメントもくれたけど・・・最近更新していなかったから、ハイジちゃんは読んでいないわよ~!?)

クリスさんのお写真は、上の写真の右上に位置している、ホーエンザルツブルグ城から撮影されたものですね📷

ザルツブルグといえば、モーツアルト、サウンドオブミュージック、夏のオペラ・・・

文化の香高い、美しいザルツブルグは、クララにとっても特別な街です!

クリスさんは、ウィーンも訪れたのですね!

worldheritage405_1_20120409232814.jpg

以前、ウィーンを紹介する紀行番組で、偶然ウィーン在住のお友達が映っていたことがありました📺

それ以来、またKさん映っていないかしら~!?と、気を付けてみるようになっています(^○^)

ウィーン歴史地区の絶景写真画像 (⇦ こちらのリンクから画像をお借りしました。)

ウィーンもザルツブルグに並んで、私にとっては特別な街です。

クリスさんは、スペイン乗馬学校がお気に入りでしたね!

ホーフブルグ宮殿や、郊外のシェーンブルグ宮殿にも行く時間あったのでしょうか~!

オペラ座、美術史美術館、シュテファン寺院と、その他音楽好きには外せない場所がたくさんあります♪

ザルツのハイジちゃんと、ウィーンのKさん、お元気にしているでしょうか~!?

羽生選手関連は、既出の話題ばかりでごめんなさい・・・

明日からは、トロントレポの事前練習しますね~!

IMG_3596

(2015年3月撮影:オリジナル写真の転写はご遠慮ください。)

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

 

新作カレンダーなど  Yuzuru’s latest calendar will be releasereld!

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

本日も、お越しくださいました全ての皆様に感謝致します!

昨日も、コメント、メール、ツイッターで励ましのメッセージを戴きありがとうございました!

ブログもツイッターも、長期間不在状態でしたので、凍結されているのでは!?と、恐る恐るツイッターを覗いたところ、本日目に飛び込んできたのが、羽生選手のカレンダーという文字でした!↓

 
羽生結弦 2016-2017 フィギュアスケートシーズンカレンダー(仮)

 

 

 卓上カレンダーはモノクロレクイエム!↓

羽生結弦 2016-2017 フィギュアスケートシーズンカレンダー卓上版(仮)

 

さらに、どなたかのブログかツイッターで目にして、出典を調べる時間がなかったお写真にも、やっと本日巡り合えました・・・

Number Web様へのリンクです (photograph by AFLO)

CmhTsxZVUAAZ7EN

 

ブログ更新もままならない中、ツイッター情報に追いつける状態ではなかったので、

しばらく遠のいていたのですが、コメント部屋の ココアさん  (← リンクです)や

ブエノスアイレス在住のShampooNekoさん (← リンクです)の素敵な新作☆

さらに、上記のような新商品、お宝画像に出逢えるツイッターって、やはり凄い!!

久しぶりにツイッターワールドに浸っておりました・・・(← 完全に浦島クララです^^;)

是非、羽生選手のシーズンカレンダーと共に、ココアさんのカレンダーもご堪能くださいね!

卓上シーズンカレンダーのレクイエムさんにちなんで、こちら ↓をご紹介させて戴きます☆

 

Cmmh3C2UkAEjSKl

 

ココアさん、すごいです!

最近では動画も作成なさっていらっしゃるのですね!

是非、ココアさんのツイッターとブログにもお立ちよりください!

今度のトロント出張でも、ココアさんがお好きな乗り物シリーズを激写してまいりますね!

そして、ShampooNekoさんは、レジェンドの羽生選手 ↓ を描いてくださっております!

 

ClhEcR8WAAAnf55

 

We always appreciate your artistic drawings!! Thank you so much, Neko-chan!

 

昨夜は、天の川を臨めた方はいらっしゃいますでしょうか?

殆どの場所では難しかったのではないでしょうか・・・

是非、Kagayaさんのツイッター(← リンクです)で、素敵な天の川をご堪能くださいね!

先ほど撮影した七夕の天の川です。 写真中央の星が彦星。写真上の明るい星が織姫星です。 その間を横に流れる白い帯が天の川。 満天の星を求めて北海道までやってきました。 (北海道美瑛町にて)

Cmw-fmPVIAAAhGm (2)

 

天の川に、羽生選手の完全回復と、皆様のご多幸を祈念して!

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

七夕に願いを込めて Happy Star Festival☆

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

本日は七夕の日☆ 日本のお祭りには浴衣姿が似合いますね!

IMG_7782

確かこのお写真は、昨年長岡の会場に開設された屋外の書店コーナーに貼ってあったポスターを激写したものであったと記憶しております・・・

まずは、本日の七夕にちなんで、コメント部屋のMichikoさんが、羽生選手に向けて送ってくださったメッセージをご紹介します!(ひとつ前の記事へのコメントでしたので、こちらに掲載させて戴きますね。)

☆☆☆☆☆☆☆

Wishing upon a Star ~
May Hanyu-kun be blessed with health happiness and great success ! ♥、

彼の自伝「蒼い炎」を読み終えました。
イチロー選手が以前に言ってましたが、
「壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」
何となく羽生君にあてはまりません??

ノービスのファンとしては、彼が病気、度重なるケガ、周りの雑音、
震災を克服しながら、今があるんだなぁ、と感銘を受けました。
何から書いていいか、、、羽生君の類稀なる言葉の力から
感じる事は多かったですね、
ランダムに、彼の精神の強さ、自己分析の明解さ、まるで
スケーターとしての彼、それを客観的に見てるコーチのような彼、
驚きでした。

Dear Hanyu-kun,
Hello !
How are you doing ?
Thank you for writing your autobiography that
I enjoyed reading very much.
As a novice fan, I didn’t know how tough life you went through
as a skater and be covered in glory fighting back each time.
For the first time, I came to know your road was not so easy
but rather thorny one.
I can’t help praying more and more that your dream will come true.
There are many points I’d pick up but just one more
if I dare to say.
You’re lucky enough to have had a chance to be instructed by a good
coach, Mr. Orser who understand you well jumpping over the language
barrier and supports you for better skating.
Just short greetings on this special day !

Regards,
Michiko

PS How is the weather out there ?
I’m melting in the hot and humid weather and by ‘’ You ‘’

(by Michikoさん)

☆☆☆☆☆☆☆

Michikoさん、ありがとうございました~!

スクリーンショット (7850)

FaOI長野観戦直後に、長野レポやスケート界新年のお祝い記事を書く予定でしたが、色々とありまして投稿ができませんでした・・・

そのため、前回の投稿の際に、コメントやツイートを下さった皆様に申し訳なく思っております・・・

私がこれまで記事を書く時は、「中途半端なものでは投稿できない!!」と、つい気負ってしまっていたのですが、ブログなのですから日記でいいのですよね!?(ツイートやメールで素敵なメッセージをお寄せ戴き、フッと心の荷が下りた気がしました!ありがとうございました!!)

 今のところ、ランキングは圏外ですし(^^;)このブログに最新情報を求めていらしてくださる方は存在しないと思いますので、ここしばらくは、皆様とご一緒に楽しめれば!という思いで綴ってみることに致しましたので、よろしくお願い致します☆

ということで気を取り直し!まずは、FaOI長野の金曜日公演について・・・

(DOIの御報告ならまだしも、今更ですみません・・・)

スクリーンショット (7960)

1年ぶりのFaOIで、素敵なひと時を過ごさせて戴きましたが、どうしても「あ、ここで羽生選手が登場する予定だったのだな~」などと脳裏をよぎって、ふとした瞬間に何度も寂しくなりました・・・

クジ運が悪いクララは、昨年の幕張公演も浜松公演もB席で天井桟敷の人々となっておりましたが、今年はどういうわけか5列目が2枚、9列目が2枚当たりました。(2枚でよかったのだけど・・・と思いながら)

最初は、夕霧さんに教えていただいたホクチケで、曜日は土→日→金の順に、座席はプレミア(夕霧さんに絶対当たらないからダメ!といわれたのに、ごめんなさい・・・)→SS→Sと申し込みました。

去年の傾向からして当たる気がしなかったので、続いてeプラスで同様に申し込みました。

その結果、何と、まずはホクチケから当選のお知らせが(金曜、SS、2枚)!!

期限日までに支払いをするというシステムでしたので、購入の意思を表明してカード決済をしました。

2枚以上は必要なかったので、eプラスで万が一当選してもキャンセルすればいいのね・・・と思っていたのですが、eプラスの場合は、当選と同時にカード決済され、否応無しに購入の手続きがされてしまうのですね・・・

きちんと規約を読まなかった自分が悪いのですが、昨年eプラスから届いたメッセージといえば、「残念ながらお席を御用意できませんでした」というお知らせばかり・・・

ですから、ホクチケのように、購入の意思を聞いてくれるものと勘違いしていました・・・

去年のクジ運の悪さからは想像できない事情で、この度はチケットが4枚になってしまったので、次回からはきちんと当選後の手順も確認しなくては!と肝に銘じました。

スクリーンショット (6169)

おまけに、5列目・・・(9列目は、フィギュアファンの親戚にプレゼント致しました)

昨年のFaOIで、オペラグラス片手に羽生選手を食い入るように見ていたことを思うと、尚更、羽生選手の演技がこの近さで見えたのだな~と、寂しさ倍増でした!

コメント部屋のMichikoさん、シーちゃん、かおりちゃんは、幕張や神戸会場において最前列でご覧になられたのですよね!?お気持ちお察し致します・・・。

ショーは、いつもながら、趣向を凝らした演出でとても素敵でした!

そして待ちに待った、羽生選手からのビデオメッセージ!

イメージ的にはこのような感じだったかと・・・↓

スクリーンショット (4567)

この瞬間が永遠だったらいいのに・・・とくぎ付けになりました。

FaOIの後半、神戸と長野への出演に間に合うように調整してきたけれども、まだ完治していないために出演をあきらめたことを、誠心誠意お詫びしている羽生選手・・・

私は涙があふれてきましたが、実はその時、お隣にいらした二人組の方は、既に席を御立ちになった後・・・(思いのほか、メッセージの登場が遅かった気がします)

なんてもったいないことを!!と思ったのですが、空席が多かったためか、私の周りではざわついた様子は全くありませんでした。

厳かな雰囲気でしたので、なおさら涙を誘いました。

神戸は如何だったのでしょう?かおりちゃん、Michikoさんは、最前列で静かにメッセージを聞いていらしたのでしょうか・・・!?

ショーが終わったら、土砂降りの雨!!尚更、寂しくなってしまいました・・・

でも、長野会場は、N杯SPを観戦した会場・・・オリンピックマークを見て、また胸が熱くなりました・・・

感無量の思いを胸に、体調不良の母を支えながら、予約してあったタクシーに向かいました。

CU45GN2WUAAzc8U

その後、クリケでの練習風景がアップされ、練習している様子も垣間見られ、いよいよスケート新年と共に、我らの羽生選手も始動していますね!

とういことで・・・クララも頑張って、仕事と家族の介護の合間に、またブログにも戻って来ようと頑張っております!

今日は7日ということは!!!トロントの学会まであと10日ではないですか~!!!大変・・・

そうなんです・・・昨年3月に続き、またトロントで学会があるため(違う学会です)、17日に出発致します!

懐かしいな~・・・

そういえば、トロントレポも、前回は上海ワールドと重なって中途半端になっていました。

今後の投稿予定は、羽生選手の最新情報が報じられるまでは、夕霧さん、かおりさんのDOIレポに続いて、トロントレポをご紹介しますね~!

前回、ホテルからトロントのCNタワーと羽生選手のツーショットを撮影したのですが、今回もまたトロントの風景と羽生選手のツーショットを(書籍ですが・・・)撮影してまいります!

IMG_3543

いつも応援して下さる皆様に感謝を込めて!


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

練習再開 He’s back!!

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 早速、前稿に素敵なコメントをお寄せ下さいましてありがとうございました!

また、ツイッターでもお懐かしい皆さまが覚えていてくださり、感謝しております。

そして昨日は、皆様が待ちに待ったニュースが飛び込んできましたね!

フィギュア羽生が氷上での練習を再開 左足甲負傷から順調回復 (←デイリースポーツへのリンクです)

羽生結弦が氷上練習再開 小林強化部長が明かす (← 日刊スポーツへのリンクです)

さらに、羽生選手の解禁日にでもなったかのように、織田さん、ランビエールさんが次々と、素敵な秘蔵写真をアップしてくださいました!

織田さんのブログ(←リンクです)からお借りしました。(感謝して御紹介させて戴きます。)

「病んでないですよ。笑  というのを
伝えといて下さい。」という事なので

o0480036013679837996

昨年のFaOI静岡が懐かしいです!(浜松のホテルでお会いしたみかんさん、お元気ですか?

すみちゃんも、お変わりありませんでしょうか?)

織田さん、素敵なお写真と羽生選手からのメッセージを届けてくださいまして、ありがとございました!

そういえば、明日、長野で織田さんにお会いできるのでした!!

ランビ様にも~!!

Lambielさんのツイッター(← リンクです。)からお借りました!(We’re grateful for your uploading!)

ClirfyPUkAApWpS

メッセージも素敵です!

Missing this one so much on the tour! Get well soon, Yuzuru! Photo © Tanaka

「彼がFaOIにいなくて、本当にさみしいよ!早くよくなってね、ゆづる!」(heではなく、this oneとしているところなんて、親しみがこもっていて、いいですね~!)

このお写真は、夕霧さんが送ってくださった中にもありました!パンフレットのお写真ですよね!?

Photo by 夕霧さん

DSC_0582

※オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

夕霧さん、ドアップお写真をありがとうございました!

Photo by 夕霧さん

DSC_0575

Photo by 夕霧さん

IMG_20160620_093419

素敵な夜景を背景にしたお写真は、加工後に掲載しますね!

特派員かおりちゃんも、参拝時のお写真をお送りくださいました!

photo by かおりさん

IMG_20160620_093100

素敵なエピソードも教えてくださいました!

コメント部屋特派員:かおりちゃんレポ

今日弓弦羽神社行って来ましたよ~。

photo by かおりさん

IMG_20160620_093118

photo by かおりさん

IMG_20160620_100259

お詣りして絵馬を書いていたら、お爺さんが羽生選手のファンの方ですかって話かけてきました。
その方はご近所の方で昨年のFaoi神戸の時お詣りに来た羽生選手に偶然会ったそうです。

羽生選手は礼儀正しくお詣りして絵馬を書いて帰って行ったそうです。

 photo by かおりさん

IMG_20160620_100239

羽生選手は最後に入口のところにあるご神木に触って気を貰って帰って行ったそうです。

お母様他数人の方が一緒にいたそうです。
お母様はとても控え目な方だったそうですよ。
そして羽生選手はとても礼儀正しく素晴らしい方だったと言ってました。😄

photo by かおりさん

IMG_20160620_100607

夕霧さん、かおりちゃん、ありがとうございました~!

クララは明日、あのN杯SPを観戦した、長野ビッグハットに行ってまいります!

明日は遅くなりますので、ご報告はまた翌日に~!

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)オリジナル写真の無断転載はご遠慮ください。

お祈りしております!(Pray for ・・・)

クララのブログにようこそ~ (ノД`)・゜・。

皆様ご無沙汰致しておりました。

色々な思いを、おなじみShampooNekoさん(← リンクです)の、素敵な作品でお伝えできればと思いお借りしました。

 

CjLQTPsW0AA00l3

Shampoo Nekoさんは、現在日本語を勉強中でいらっしゃるそうです。

羽生選手のファンの方が、日本語を勉強して下さっているなんて、嬉しいですね!

 CdykEfJWEAAJb9C

あまりにもご無沙汰しすぎてしまい、とうとうランキング外になってしまっておりますので、ShampooNekoさんから掲載をご快諾戴いてはいるものの、内心は作品を掲載させて戴くのも申し訳ないと思ってしまいます。

改めまして、まずは、羽生選手のご回復と、復帰を心からお祈りしております。

そして、震災に遭われた皆様が、1日も早く普段の生活や心情を取り戻すことができますように、心からお祈りしております。函館でも震度6弱の地震がありましたし、昨日は広島でも・・・そして、九州地方は大雨で土砂災害の危険も・・・

日本全国、大変な思いをなさっている方が大勢いらっしゃると思います。

皆様の平穏をお祈りせずにはいられません。

スクリーンショット (8030)

この記事を書き始めたのは、熊本地震があった日でした・・・asakoちゃん、みかりんちゃん、生徒さんのはなちゃんとお母様、お近くの山口在住のエイミーちゃん、ココアさん・・・コメント部屋の皆様のことが心配で、心配で、居ても立ってもいられませんでした!

夕霧さんからasakoちゃん、みかりんちゃんと連絡が取れたことを伺い、どれほど安堵したことか!

そして、東京オフ会ともいえる、幕張オフ会を開催した日も、この記事を完成させようと思っていたのですが、結局仕事が山積み状態だったので断念せざるを得ませんでした・・・

皆さんにお会いできない時は、これまでのオフ会で撮影したお写真を見ては、いつも皆さんのことを思い出していました!

まだ掲載できなかったお写真がたくさんありましたので、徐々にご紹介しますね。

こちら ↓のお写真も、モザイクがうまくいかなくて掲載できませんでしたが、やっと先日完成しました!

DSC_0177 (1).JPG

皆さんの素敵なお顔を隠すのは忍びないのですが、いくらランキング外とはいえ、公表できませんものね。今年の神戸オフ会のお写真をご紹介する前に、昨年のお写真も掲載しなくては!!と思っていたので、ギリギリ間に合いました~!

今年の、FaOI神戸や神戸オフ会については、また次稿で書かせて戴きますね。

お休みしている間にも、コメントをお寄せ下さいました皆様に改めて感謝致します。

コメント部屋の皆様には、コメント投稿に困難な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

気持は、いつも皆さまのそばに!

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)また、オリジナル写真の無断転載はご遠慮ください。

本当にお疲れ様でした!(Greetings from Boston #3)

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

羽生選手、本当にお疲れ様でした✨ そして感動をありがとうございました 💕

今シーズン、新たに素敵なSEIMEIというプログラムを私たちに魅せて(観せて)くださって、本当にありがとうございました!

いつまでも多くの方々の記憶に残る、レジェンドプログラムでした✨

スクリーンショット (8137)

☝ こんなに爽やかな表情を見せてくれると、逆に涙がでてしまいます・・・😢 (右のお花とクマちゃんにちょっと救われます・・・🐻 我ながら面白いスクショだなと・・・)

スクリーンショット (8143)

 

今の皆様のお気持ち、いかばかりかと・・・

足に、怪我をしていたということも心配です💦

羽生選手ご本人の気持ちを考えると居たたまれないですが、でもきっとまた次への糧にしてくれるはず!

スクリーンショット (8139).png

2位だってすごいことなのに、この複雑な気持ちは一体・・・

一番悔しいのは羽生選手ご本人ですよね!でも・・・

スクリーンショット (8141)

どんなに悔しくても、感謝の気持ちは忘れない羽生選手! ↓ 「ありがとうございました!!」 (← こちらこそ!)

スクリーンショット (8142)

氷上では気丈に振る舞ってくれた羽生選手も、キスクラでは不安そうな表情に・・・ ↓

もう涙腺のダム決壊💦

スクリーンショット (8156)

  オーサーコーチにも不安要素がうつったかな!? ↓

スクリーンショット (8153)

表彰台でもこんな表情をしている羽生選手を見てしまうと涙が止まりません・・・・😢

スクリーンショット (8160)

心からの笑顔でないことをわかっているから、尚更笑顔が辛いです・・・💦

スクリーンショット (8166)

そして、表彰台から降りる時・・・ハビエル選手に「Go ahead!」とでも言っているかのように手を差し伸べて、先に行くように促している羽生選手・・・その時の頭をうなだれたやるせない表情が胸を打ちました😢

スクリーンショット (8169)

これほどまでに気持ちを揺さぶられ、その演技に一喜一憂できるアスリートを、皆様と一緒に応援できることに改めて感動しています!

感動、悔しさ、あらゆる感情を味わわせてくれる羽生選手に改めて感謝の気持ちでいっぱいになっています!

この悔しさを、次のステージへ!!私も、切り替えてポジティブにならねば!!と思っているのですが、まだ明るい言葉が見つかりません・・・

そこで、現地観戦なさって、この数日間会場のお写真を送ってくださった、コメント部屋ふみちゃんさんのご友人のお写真で癒されてくださいね~!(他力本願・・・💦)

今日も感謝してご紹介させて戴きます!(試合のシーン以外です)

まずは、公式練習から!

fs5

fs6

妄想三姉妹ちゃんと腹・背中チラファンの皆様へのプレゼント🎁

fs7

FaOIかと思ってしまいました・・・

fs8

演技直後ですね・・・

fs2

あ~・・・笑ってる・・・😢

fs

本日も素敵なお写真をありがとうございました💖

会場で御覧になっていらしたら、もっと感情移入なさって大変でいらしたでしょうね・・・そのような中で、素敵なお写真を私たちとShareして下さいましてありがとうございました!

まだ明るい言葉が見つからないクララの代わりに、コメント部屋へ真っ先にメッセージをお寄せ下さったMichikoさんのコメントにお助け戴きます(‘◇’)ゞ

(以下、Michikoさんのコメントです!)

 羽生君お疲れさまでした。
2位おめでとう。
本音は「あぁ、残念!!」
でも「勝負は時の運」
羽生君の順位がどうであろうと、ファンである事に
変わりはないです。
それにフェルナンデス選手が良すぎたのね。
あんなに完璧な演技では仕方がないですね。
欲張りなファンとしては、このシーズンの締めくくり奪還して欲しかった。
こんなプレッシャがいけないのかな。
あわや他の選手との衝突、演技に影響ありませんでしたか?
そうでなっかたと信じています。
充分休養して、私たちが待ち望んでいるショーでお目にかかりましょう。
Dearest Hanyu-kun,
I was happy to see your wonderful performance online.
Conratulations on the second place.
Honestly I wish I could have seen you get back the title you coveted.
But it can’t be helped since Fernandes’ performance
was too good to belive.It’s not always the strongest who wins, is tt?
Regardless the colors of the medasl or when none, I like you just the the same.
If I dare to ask you a queation, did the bump you narrowly escape
affect your mental aspect? I hope not.
Be careful of that afterwards, Ok ?
There are many good things or people Japan is proud of..
You’re definitely one of them.
Take a good rest and come back here for the shows we’ve waiting for.
Hugs,
Michiko

Michikoさん、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ 言いたいことをうまくまとめてくださいました!

ハビエル選手の圧巻の演技、ボーヤン選手のキレのある演技、初参戦した宇野選手の演技、パトリック選手の落ち着いた演技と・・・すべてに感動を戴きました!!

でも、ノーカットで全選手の演技を見たかった~!!!BS1などでやって戴けたら死ぬほど嬉しいのですが💕

放送が終わってから、いつも動画でお世話になっている、あわちゃん様*の SP, FS, プレカンの動画を何度も見て気持ちを落ち着けています!!アップしてくださいましてありがとうございました!感謝してご紹介させて戴きます!

World Figure Skating Championships 2016 Yuzuru Hanyu FS (← あわちゃん様の動画へのリンクです。FS 以外にも SP, プレカンもアップしてくださっておりますので、ご一緒に御覧くださいね!)

CfArFMRUMAIKxuS

 

羽生選手のインタビューもアップされていますよ~🎤

PJ KwongさんのFacebook (← リンクです)にインタビューも掲載されています!

↑ 笑顔の羽生選手がまた切ないです・・・

改めて、羽生選手にかかっていた想像を超えるプレッシャーに胸が痛みます・・・選手の皆様は、想像のできない切迫した精神状態で演じているのですから、些細なことでも、ストレスをかけないで戴きたいですね・・・

次の世界大会レベルの会場では、水たまりなどができないように配慮戴けたらと思います! ↓

スクリーンショット (8145).png

まだまだ、書きたいことがあったのですが、気持ちの整理がつかなくてごめんなさい!

明日は女子FS!!応援しなくては!

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)