トロントに到着しました~!Greetings from Toronto#1

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ 

トロントからの第1号です✈

スクリーンショット (8189)

↑ 160713 『蒼い炎Ⅱ-飛翔編-』 TVCM (⇦ YzRIKO様がアップしてくださった動画からお借りしました!いつもありがとうございます💕)

日本出国前にコメントやメールを戴いたのに、お返事できなくてごめんなさい💦

そちらは、お昼の12時半ですね~!こちらは、夜11時半です☆ (書き始めてから既に、30分経ってしまいました・・・)

こちらは、満月に近い綺麗なお月様が見えています!

羽生選手と同じ時間帯だと思うと、感慨深いものがあります・・・

出発前に、Michikoさんが録画し損ねたCMのこと、冬子さんが朝一で入手なさったファイルのこと、特派員かおりちゃん、そしてのんこさんが教えてくださったクリケットでの様子など・・・

書きたいことが沢山あったのですが、兎に角切羽詰っていて余裕が全くありませんでした💦

今週もCM流れるのですよね!?

Michikoさん、今回は録画できましたでしょうか~(^O^)/

スクリーンショット (8194)

出発前は、まだ「蒼い炎」を読んでいなかったのですが、

羽生選手の生のメッセージを聞いただけで、ウルウルしてしまいました😢

スクリーンショット (8198)

羽生選手のお陰で、皆様とつながっていることに、いつも感謝しております✨

蒼い炎については、また後ほどゆっくりと!

冬子さんが、朝一で入手なさった貴重なファイルのお写真をお送りくださいました!

皇子&王子とご一緒にご帰宅、おめでとうございま~す🎉

DSC06244 (2)

羨ましいです~💖 5人の王子が・・・😢

DSC06250 (2)

こちらが、タオルですね↑

のんこさんが、一芝居うったという・・・☺

更新が低迷している時も、いつもコメント部屋の皆様に支えて戴いて、感謝しております💕

そして、クリケットから新しい情報が次々に来ましたね~!

スクリーンショット (8201).png

こちらのお写真は ↑ Kevin Wuさんのインスタ (⇦ リンクです。We greatly appreciate your updating!!) よりお借りしました。

Not everyday you get to meet an Olympic Champion, World Champ & 3x Grand Prix Champ…all as 1 person!⛸🏆

「オリンピック、世界選手権で一度、グランプリシーズでは三度も優勝に輝くという偉業を、全て一人で達成した偉大なスケーターに会えることは、人生でもめったにないことだと思うよ!」( 意訳 by クララ)

Kevinさん、素敵なコメントですね!

そして、オーサーコーチが羽生選手の様子をアップしてくださったなんて、感激ですね~😢

スクリーンショット (8200).png

Tracy先生とご一緒に指導なさっているクラスの様子をアップしてくださいました!

 brianorserコーチのインスタ (⇦ リンクです。We greatly appreciate your updating, Mr. Orser!!)

羽生選手がクリケットに・・・

昨年の3月に学会で訪れた時は、上海ワールド直前で日本にいらしたので、羽生選手がトロントで練習している~、と思うだけでドキドキしてしまいます。

そのためか・・・

今日はずっと失敗続き・・・

例によって、徹夜で支度をして、リムジンバスのバス停へ🚍

そうしたら、ネット予約して印刷したチケットをどこかにしまったようで、覚えていません・・・💦

バス停で、汗だくになって、スーツケースを広げて探したのですが、結局みつかりませんでした。(でも、何とか乗せて戴けました・・・💦)

そして、成田に到着して、買い物をしてからANAのラウンジへとりあえず向かったのですが、混雑していていつもの席がなかったので、初めて、個室のマッサージチェアがある場所に行ってみました・・・

DSC00005

そこで、こんな写真を撮っていたら・・・

DSC00003

学会で発表するポスターをラウンジに忘れてしまいました💦

気づいたのは、畿内でテイクオフ20分前!

地上係員さんにお伝えしたけど、結局間に合いませんでした・・・

DSC00007

とりあえず、トロントに到着して色々と連絡をとりまくって、日本に出張中の友人がちょうど明日アメリカへ帰国するとのことで、ANAさんのカウンターで引き取ってもらい、アメリカからFedexでトロントに送ってくれることになりました・・・💦

発表日には何とか間に合いそうなのですが、全く情けない・・・(;´Д`)

あ、ハイジちゃん、空港にオーストリア航空がいたよ~!

ココアさん、今回はルフトはいませんでした・・・

前回は、UAでアメリカ経由だったので、到着は今回よりも3,4時間遅かったと思います。

DSC00017.JPG

それにしても、自分が信じられません・・・

以前スコットランドのグラスゴーに出張した際は、ロンドンのヒースロー空港でトランジットのため、セキュリティーチェックがあったのですが、何とそこにパソコンを忘れてきてしまいました💦

気づいたのが、30分後・・・

その間何をしていたかというと・・・

別便でロンドンに到着して、私より先の便でスコットランドに乗り継ぐ学会仲間を、呑気に見送っていました・・・そして誰もいなくなって・・・

「さて、パワポでも見直すか!!!」と思った瞬間

パソコンがない (;’∀’)」と気づいて、一瞬真っ青になって、どこだ、どこだ・・・と思い出し、セキュリティーに走った、走った・・・

ま、パソコンより、ポスターの方がまだいいかも・・・(楽天家!)

いつもは、A1サイズのポスターを持ってくるのですが、今回は、一回り大きいA0サイズに印刷して戴いたので、ポスター入れが大きくて持ち慣れなくて・・・(ポスターのせいにするな~!!)

印刷して戴いている間も、私が何かしたらしく・・・「先生って、天然ですか!?」と言われたような・・・

何をしたかも覚えていな~い!!ヤバイ、クララです!

前回は空港からレンタカーを走らせたのですが、さすがに今日はタクシーにしました🚕

目の前にCNタワーが見えてきて、「あ~、また戻ってきたんだ・・」と感無量に😢

DSC00023.JPG

あ、気づいたら、お月様もかなり移動していました・・・そろそろ寝なくては~💦

トロントより皆様に愛をこめて~💖

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

トロントに到着しました~!Greetings from Toronto#1」への114件のフィードバック

  1. クララ様 のんこ様 皆様 こんばんは!

    NHK杯、行ってきましたよ!(エキシはみませんでしたが)
    羽生選手圧勝でしたので、舞い上がったまま、今日もなんとなく仕事が上の空でした。
    全く異なったジャンルの曲をあんなにもカッコよく演じ分ける羽生選手の底力を
    痛感しました。
    パープルのお衣装は、映像で見るより若干淡い色で、確かに例のお菓子そっくりでした。
    パンツの方が色が薄く光の加減で玉虫に変化します。
    ジャージを脱いだ時、大歓声でしたが、
    「白」派の私は思わず「え~、なんで~」と大阪弁で突っ込んでしまいました(笑)
    でも、考えてみれば、このパープル衣装こそ羽生選手以外に着こなせる人はいませんね。
    「白」のパンツは透けることも考えて、裏地や素材の厚さにも問題が残る、とかで
    フィギアの衣装は一般論では語れないな、と今更ながら反省した次第です。
    「ルマンド」の話題は羽生選手も既に知っているようで、今後どうなるか??ですね。

    ところで、
    今までは会場に行っていても、他の方々は気にならなかったのですが
    今回は、クララ様やクララ様のお部屋に集う皆様方と
    この広い会場の中でお会いできることがあるかしら~などと
    あてもなくキョロキョロしてしまいました。

    いいね: 1人

    • クララ様 冬子様 皆様 おはようございます
      冬子さんいいなぁ あの画面の何処かにいらっしゃったんですね! 本当にまったく違うショートとフリー 出遅れた分どうなるんだろうと思いましたが そんな心配は失礼だったなぁ…と思うほど素晴らしかったですね まさにPPAP…?パーフェクトプリンスアメイジングパフォーマンス…すみません 英語わからずですが時流に乗ってみたよ(笑)クララさん笑わないでね〜 今回他にNHK杯行った方いるかなぁ 会えたら楽しいですもんね 衣装はなんで〜だったんですね(笑)賛否あったみたいですね テレビを見てても会場のファンの反応がいちいち面白かったですよ 織田君が恋ダンス?のツイートしたり 後々まで話題が満載で 昨年からずっと気を揉んでたファンも満足!のNHK杯でしたね あっという間にファイナルが来ます 毎年年末は忙しいですが プラス羽生くんだから 頭が取っ散らかりそうな私でーす😄

      いいね: 1人

      • のんこ様、皆様

        冬子さん、すごいですね~!
        あのプログラムを直接ご覧になられたなんて・・・

        ところで、のんこさんは、恋歌ってご存じでした?
        私あまり民放のドラマは見ないもので・・・恋歌ってなに!?と思って、思わず調べてしまいました。
        以前、ローラちゃんの、たこ焼きをまねした時も、わからなくて・・・

        PPAPっていうのが流行っているのですね・・・

        実はブログをお引越ししようと、過去記事をコピペしていた時に、同じように当時流行っていたらしい英語の略語があったのですが、何のことやら自分で書いたはずなのにわかりませんでした・・・(^^;)

        今は、恋ダンスとやらが、頭の中で懸け巡っています。

        いよいよGPFですね~!
        またまた、ブルーレイの整理におわれます!

        いいね

    • 冬子様、皆様 

      こんにちは!
      お返事が遅れてごめんなさい。

      冬子さん、あのN杯の会場にいらしたのですね(/・ω・)/  
      録画なさった番組、映っていましたか?
      お席教えてくださったら、一生懸命探しますね!
      私も、お知り合いの方が会場にいらっしゃる!!と知っていたら、ウォーリーを探せ状態で、テレビの画面釘付けで、一生懸命探したと思います(≧▽≦)

      冬子さんは、SPとFSの両方御覧になれたのですね!?
      凄いですね✨

      冬子さんは、白派だったのですね!
      白いルマンドもあるそうで、どなたかが、ツイートなさっていました(^○^)

      テレビで観ていても、光線の加減でとてもキレに光っていたので、直接ご覧になれたら、さぞかし綺麗なお衣裳だったでしょうね~✨

      是非、レポをお聞かせください。

      羽生選手のお誕生日に向けて、また少しずつ更新しようと思っています!

      いつか、試合かショーをご一緒に観戦できる日を楽しみにしています💕

      いいね

  2. クララ様 皆様 こんばんは〜

    職場の大掃除や 昨日忘年会が終わり すでに年末気分でおります あとは年賀状! クララさんブログの引越なんですね 家具のかわりに記事を携えて…あれもこれも懐かしく見ながらの作業はなかなか進まないでしょう 頑張って下さいね〜
    恋歌…私もナンノコッチャと思いましたよ 平日はとてもドラマを見る時間はないので 話題のドラマはどれも知らないです😁 PPAPはあまりにも連日露出がすごかったから 頭の中がアポ〜ペン!(笑)
    ところで主婦之友新年号に羽生くんの育て方の記事がありました お母様ではなくライターさんが書いたのですが やはりご両親の関わり方 愛は流石だなぁ…と感心しました💖 あっという間にGFですね 楽しみでーす!

    いいね: 1人

    • のんこ様、皆様

      のんこさ~ん、PPAPって、例のピコ太郎とか言う人のナンチャラペンのことなんですね・・・
      ほ~ら、浦島クララだから、私はそのまま、Princeの方の意味の略だと素直に思っていました。
      浮世についていけない・・・
      ブログ書く勇気なくなった~(^^;)

      もう、忘年会が終わったのですか!?
      はやっ!!
      でも、そのような季節なのですね。

      主婦の友って、今年のですか?
      袴姿で話題になったのは、家庭画報でしたものね!
      お花バージョンと、女優さんバージョンがあって、どちらも少しずつ違うから、2冊ずつ、数冊買うはめになって・・・
      我が家には10冊くらい、手つかずであります・・・おまけのお箸も使っていなかった・・・
      なのに、主婦の友は1冊も買っていませんでした・・・ショック!

      前回の、裸のアスリートを録画し損ねたのと、同じショックです・・・

      けっこうはずしまくっているクララです。

      いいね

      • くららさーん
        PPAPをまぎらわしいこと書いてすみません 本家はピコ太郎さんでーす
        主婦の友は今本屋さんに並んでいますよ 家庭画報またやるのか?と思ったら主婦の友でした でも見開きだけで特典もないから 立ち読みで。。。本屋さんごめんして〜 家庭画報は爆弾級でしたからね あれは越えられない!
        ブログなんですが くららさん多忙だから 新しい情報を提供する多くのかたがやってるブログ。。。じゃなくていいと思うんですが。情報は黙っていてもどこかから入って来るし すごいスピードですし。なので試合があった時 アイスショーを観た こんなものを買いました 。。。などなどクララさん独自のゆす”愛を発信てどうかな〜 たまに見る某ブログに海外の記事を翻訳してくださるのがあるのですが 半年空いたりしてますよ(笑)ランキングっていわれるとそうは行かないと思うけど。
        クララさんの文章が好きなので 焦らず楽しんでできたらいいなーといつも思っています どうか気楽にできる方法を選んでくださいね
        こんなとこで書くことじゃないんだけど心配になっちゃいまして。お許しを♡

        いいね: 1人

      • のんこ様、皆様

        のんこさん、お優しいメッセージをありがとうございます💕
        最新情報は、PPAPですらついていけないクララにはちょっと無理・・・(^^;)なので、のんびり感想などを書くようにしてみますね~!

        主婦の友、現在進行形なのですね!
        本屋さんに行かなくては!
        そうでしたよね~!
        昨年も、新年号の発売と同時に買いまくったのって12月でしたものね・・・
        あれから、1年なんだ~と、つくづく、月日の流れの速さが身に沁みます。

        少しずつ、リハビリしながら、書いていきますね!

        あさっては、ブログ開設2周年記念なので✨

        いいね

  3. ㊗️ クララさん
    ブログ開設2周年おめでとうございまーす👏👏👏
    & 羽生くん22才のお誕生日おめでとう🎂🎁
    昨日の風もおさまり ちょこっと寒いけど 穏やかな1日になりそうです
    クララさんも心新たに今日から一歩踏み出して下さいね〜 牛歩戦術くらいでいいですよ(笑)
    もう選手達はマルセイユ入りしてますでしょうか? この時期は応援もものすごいでしょうね 現地の方がうらやましい!週末はテレビの前で(多分クララさんも)羽生くんの演技を見られる喜びを噛み締めたいと思いまーす🙌
    皆さん今日もお元気で!

    いいね: 1人

    • のんこ様、皆様

      羽生選手のバースデーには、記事を更新しようと思っていたのですが、結局間に合いませんでした・・・

      何とか12時すぎるまでに・・・と思っていたのですが、仕事が終わらず、泣く泣く断念し、心の中で思いきりHappy Birthdayを叫びました!(←叫ぶものでもありませんが・・・^^;)

      恒例の、ノブ君からの、バースデーケーキ授与式も行われて、いよいよ、GPFですね!!

      到着ゲートのシーンで、羽生選手の後方から大勢のファンの方!?と思しき皆さまが大勢いらっしゃいましたね。
      でも、お母様のお姿が見えず、ゆづママファンのクララとしては寂しかったです・・・

      今朝も、3つ情報番組を同時録画して、家を出るまでに編集できるものは、編集して!
      後は帰宅したら、また編集しないと、明日の肝心の試合が録画できません・・・
      編集頑張ります!

      いいね

  4. クララ様 皆様 こんばんは

    クララさんかわいい!! 12時過ぎて心の中で叫んじゃったんですね シンデレラか?
    わかりますよ きっと私でもぐあ〜〜っと絞り出すでしょう 
    それにしても ケーキ素敵でしたね! 誰がデザインしたのか凝ってる〜
    ゲートでは後ろにぞろぞろ見えたのはファンの方達なんですか?旅行者にしては違うなーと思ってました(笑)
    GFだというのになんだかとてもリラックスしてるように見えますね
    このまま試合にもっていってほしいです 
    まりんちゃんが高熱を出したのがびっくりでしたが練習してました せっかく行ったのだからがんばれ〜〜♡

    いいね: 1人

    • のんこ様、皆様

      毎年、ケーキのデザイン楽しみにしているのですが、今年のケーキは、ちょっと違っていましたね!

      マルセイユで頼んだのかしら!?
      やっぱり、おフランスだから?
      それとも、日本から持って行っているのかしら~?

      まりんちゃん、かわいそうでしたね。

      アスリートって、本当に体が資本なのだ・・・と痛感します。

      いいね

  5. クララ様 みなさま こんばんはー(^_-)-☆

    クララさん ブログ2周年おめでとうございます!!
    クララさんの心の叫びはきっとマルセイユまで届いてますよ(*^_^*)

    ケーキほんと凝ってましたよね~ 素敵❤
    あ~明日早起きでライスト見るか、夜まで我慢するか悩み中です。。。(-_-;) 

    いいね: 1人

    • asako様、皆様

      asakoちゃ~ん!!
      ライスト観ました!?
      それとも、我慢したのかしら?

      でも、結果はグッモニでも紹介されましたものね!

      本当に、本当に、よかったですね~!!!

      この勢いでいったら、FSも、また異次元の惑星ハニュ~の世界にようこそ!になるかもしれませんね!!

      今夜安心して、録画を見ることができます!(仕事が遅くなる予定なので・・・)

      いいね

  6. クララ様 皆様 こんにちは〜

    も!も!もう書いちゃっていいですか?
    と言うか黙っていられません かっこ良かったあ〜〜💖 すごく緊張してたらしいですが いやそんなふうに見えなかった 審査員の方に指差し!ズサ〜ッの前には手拍子が足りないぜ…と言わんばかりに観客を煽って。 はじめのループは恒例の「堪えましたシリーズ」でしたが ステップ スピンなど評価されたし ノリノリでしたねー 本家には悪いけど 今プリンスと言えば羽生くん…でも羽生くんのおかげかプリンスのアルバム売れてるそうですね ちょうど通勤時間と重なったのでそこかしこで速報をチェックしながら にやけながら(笑)今はいい時代ですね すぐ動画をあげて下さるから 何回も見てドキドキしています という訳でasakoさんごめんなさい!夜まで我慢出来ずに見ちゃいました😜
    宇野君は時差などで調子が悪かったのか ちょっと残念でした まりんちゃんはナントインフルエンザだそうです!
    羽生くんの望むようなロックコンサートのようなSP 遠い日本でも楽しませてもらいました🙌

    いいね: 1人

    • のんこ様、皆様

      緊張していたのですね!!
      落ち着いているように見えても、心臓はバクバクなのですよね・・・

      だって、ただライスト観ているだけで・・・というか、観る前から、私も心臓バクバクでしたもの~!!

      でも本当によかった!!!

      そうそう、プリンスのベスト盤がものすごい売れ行きとか!
      皆様すごい・・・

      洋楽ファンとしては、皆様が少しでも洋楽の偉大なアーティストの曲に馴染んでくださるのが嬉しいです!

      宇野君は、あくびしているシーンが、昨日も、めざまし!?だったかな?抜かれていましたものね。

      時差があって、夜中に到着して、そして試合・・・
      時差コントロールが大変ですよね!

      まりんちゃ、インフルエンザだなんて、かわいそうに!
      ワクチン接種していなかったのかな!?
      選手の人って、予防接種できないとか!?
      逆に、他の選手にうつしたら大変だから、予防接種していそうですよね・・・

      なにはともあれ、今夜は心にゆとりを持って観ることができますね~!!

      あ~・・・
      更新したいのに!!

      今日も夜遅くまで仕事・・・
      明日も仕事・・・その準備におわれています。

      いいね

  7. クララ様 皆様 こんばんは

    みなさん放送ごらんになりましたか? 結果をわかっていたので楽しんで見られましたよ
    すごいノリでしたね〜 マルセイユに行った方うらやましーい!
    二階席?から俯瞰でリンク全体を動画に録ったかたがいたんですが それこそ選手は小さくしかみえないんだけど 選手の動きがよーくわかっていいなあと思いました 通常の放送とからめて流してくれると楽しいかも?
    それにしても素敵なプログラムすぎて このままオリンピックに持って行ってもいいんじゃないかと思うほどですね  さまざまなインタビューや整体の菊池さんとブライアンの喜ぶ姿 応援するファンの方達 みんなが一体となってほんとにコンサートのようでした 曲選びや衣装作り振り付け。。。そのセンスの良さに感心するばかり。
    クララさんもみられたかな? 

    いいね

  8. クララ様 皆様 おはようございます!
    今朝は 結果を見ようか見まいか迷ったんだけど ベッドにもぐりこんだままスマホで見てしまいました ヤフーニュースのタイトルでは『結果は。。。』までで その「結果」が見えてない! これは四連覇と書いてないのは何かあったのか?といきなり不安になり あわてて詳しくのぞいたら。。。わーん 四連覇してるじゃないですか〜 焦ったなあ もうばかばか!
    あらためて羽生君優勝 四連覇おめでとうございます やはりあなたは強かった フリーの点数は自分では不満でしょう なんたって若手のふたりが高得点でしたから。。。でもショート フリーを合わせてなんぼです  けがをしてスタートが遅れたことを考えるとここまでやってくれると思いませんでしたよ よく頑張りました ありがとう! 表彰式で国歌が流れるのを聞いたら胸がいっぱいになりました。
    今日は間に合わないかな? スポーツ紙が楽しみでーす♡

    いいね

  9. クララ様 皆様 こんばんは

    なんと…羽生君がインフルエンザ‼️ 全日本欠場です こんなことって(泣) 5連覇かかっていたのに。悔しいだろうな…心配なのは世界選手権の出場資格ですが これは実績により配慮されるみたいなので。貴重な現役の試合のチケットを手にされたファンの方の悲鳴が聞こえます 転売されてる方もいるようですが お察しします…なにはともあれ疲れも溜まっていたのでしょうから ゆっくり治して 来年度を見据えて欲しいと思います 今回のクリスマス お正月くらい家族とゆっくりしてもいいのでは?
    ところでゆづ小町さんのツイッターが今月いっぱいとか?私はツイッターをやらないけどファンです💖 可愛いゆづをたくさん紹介して頂きました これからもそういう機会があったら嬉しいな…どうかお体を大事にして下さいね。
    さて全日本 一応テレビは見よう…かなぁ(笑)

    いいね

  10. クララ様 皆様 こんばんは!
    全日本が終わりましたね ゆつ”ファンにはとても悔しい寂しい試合でした ぼ〜っと放送は見たけれど あらためて羽生君がいかに素晴らしく別格な世界の宝であるかを確認した。。。というにつきます 確かに良いこともありました 田中刑事君と世界選手権に行けるなんて!これは羽生君も静養しながら喜んだことと思うし 次に頑張る力になったはず。良かったなあ
    来年はオリンピックに向けて勝負の年になるわけで 誰がライバルになるのか?と見渡してみると このシーズンでかなり若手が伸びて来て それこそジャンプだけでは大丈夫か?と心配になったりして。難度の高い構成とノーミス(やはりショートで高得点をとりたいところですね)目指して王者で居て欲しい! この世界の詳しい事情は知らないのだけど 他の方のブログでもっと羽生君を連盟は大切にして欲しいとか 宇野君の点数が高すぎるとか ちょっときな臭い話が見えたり。。。どうなっているんでしょうか。そういう話題は羽生君の耳に入ってほしくないんだけどな。
    セセンまで遠いと思ったら四大陸がありました!
    お正月は家族とのんびりしてあとは思いの丈練習してほしいですね。

    クララさん みなさん 今年は辛抱の年でしたね 新年からは応援も待ったなしですぞ〜
    どうか風邪やノロに気をつけて新年を御迎えくださいね!
    千葉県よりみなさんの健康とご多幸をお祈りしております♡

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中