FaOI in Nagano: Yuzuru’s message

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 皆様こんにちは~!

昨日はFaOI長野の放送で、羽生選手のメッセージが流れましたね~✨

フジテレビ様、ありがとうございました~💖

スクリーンショット (8182).png

FaOI 2016 in NAGANO Y・H Message Movie (⇦ YzRIKO様へのリンクです。羽生選手のメッセージをアップしてくださいましてありがとうございました💕 感謝してご紹介させていただきます!)

会場で、このメッセージが流れた瞬間を思い出して、ウルウルしてしまいました・・・😢

時折、首を右に傾け、最後に笑顔で唇をぎゅっと閉じて・・・

あ~、羽生選手だ~!と、

最新映像(当時)に感無量だったあの感動が、またよみがえりました✨

スクリーンショット (8184).png

 

最新といえば、画像も最新のインスタグラム情報が紹介されていましたね~📷

 

skatingclubturku (⇦ リンクです。We greatly appreciate your uploading!!)

 

20160709174014f65

可愛いスケーターちゃんも、羽生選手に両手でさりげなく支えられて、嬉しかったでしょうね~💖

そして、フィギュアスケートTVでは、アイスダンスの村元さんとクリス・リードさんが、フリータイムにいらした、旅行のレポートをなさっていましたね~!

クリスさんの1枚目のお写真に、思わず釘付けになりました!

 

worldheritage399_1_20160107002638

ザルツブルク市街の歴史地区の絶景写真画像 (⇦ こちらのリンクよりお借りしました!)

ザルツブルグといえば、クララの親友、ハイジちゃんが住んでいる街!(以前は、ブログを読んでくれてコメントもくれたけど・・・最近更新していなかったから、ハイジちゃんは読んでいないわよ~!?)

クリスさんのお写真は、上の写真の右上に位置している、ホーエンザルツブルグ城から撮影されたものですね📷

ザルツブルグといえば、モーツアルト、サウンドオブミュージック、夏のオペラ・・・

文化の香高い、美しいザルツブルグは、クララにとっても特別な街です!

クリスさんは、ウィーンも訪れたのですね!

worldheritage405_1_20120409232814.jpg

以前、ウィーンを紹介する紀行番組で、偶然ウィーン在住のお友達が映っていたことがありました📺

それ以来、またKさん映っていないかしら~!?と、気を付けてみるようになっています(^○^)

ウィーン歴史地区の絶景写真画像 (⇦ こちらのリンクから画像をお借りしました。)

ウィーンもザルツブルグに並んで、私にとっては特別な街です。

クリスさんは、スペイン乗馬学校がお気に入りでしたね!

ホーフブルグ宮殿や、郊外のシェーンブルグ宮殿にも行く時間あったのでしょうか~!

オペラ座、美術史美術館、シュテファン寺院と、その他音楽好きには外せない場所がたくさんあります♪

ザルツのハイジちゃんと、ウィーンのKさん、お元気にしているでしょうか~!?

羽生選手関連は、既出の話題ばかりでごめんなさい・・・

明日からは、トロントレポの事前練習しますね~!

IMG_3596

(2015年3月撮影:オリジナル写真の転写はご遠慮ください。)

 

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

 

FaOI in Nagano: Yuzuru’s message」への21件のフィードバック

  1. クララ様 皆様 こんにちは
    クララさん ドイツの素敵な話をありがとうございます 未経験のヨーロッパ 食い入る様に見ています とはいえこんなに文化の香りがするのに 我が家では私がシュバルツバルドをイメージした黒い森のケーキを思い浮かべれば 相方はドイツの方と朝からソーセージ食べながらビールを飲んでみたい はたまたドイツに留学してた友達はドイツのパンが忘れられないと 食い意地がはってしまい文化どころじゃないのです お恥ずかしい(^_−)−☆
    今朝の朝日新聞にも蒼い炎の広告が!寝ぼけた頭もシャッキリしました クララさんは機上でゆっくりとご覧くださいね〜 お忙しい時に読むと支障をきたすこと間違いなし(笑)毎日コメントしてすみません!つい嬉しくて…(^ ^)

    いいね: 1人

    • のんこ様、皆様

      こんばんは~☆彡

      のんこさん、本日も1番のりでコメントをありがとうございました~💕

      私も嬉しかったです(*^▽^*)

      食文化も、立派な文化ですよ🍻

      海外では、その土地ならでの名物を堪能すると、視覚や聴覚だけではなく、味覚でも思い出が増えますよね~🍴

      友人が住んでいるザルツブルグは、オーストリアの西端にあるので、ドイツのミュンヘンへは1時間半ほどで行くことができます。
      逆に、首都ウィーンへは、3時間もかかります。

      そのため、ハイジちゃんと、ミュンヘンで会うこともあります。
      正に、ビールとソーセージの街です!(私はお酒が飲めないので、専ら食べるだけですが・・・^^;)

      ミュンヘン名物の、バイスブルストという、白いソーセージが大好きで、わざわざ、それを食べにミュンヘンへ立ち寄るほどです!
      日持ちがしないので、その日の午前中しか食べれないんです・・・

      あ~・・・私も、食べ物の話になってしまいました(^_-)-☆

      蒼い炎のCMもやるのですよね~!
      表紙を眺めているだけでも、仕事に支障がでそうです💦

      いいね

  2. クララ様、皆様

    クララさん、子供が独立し、初めて行ったドイツ、オーストリアの旅を
    思い出させて下さり感激です。パソコンアルバムを見ると、13年前でした。
    ウイーンの森、モーツァルトの生家、ライン川下りの途中で眺めた、懐かしい
    お城の数々や大好きな聖堂、もう一度行って見たいものです。
    中でも一番気に入ったのは湖畔の町ハルシュタットです。参考までに
    URLを貼っておきますね。上手く見えるといいのですが。。
    http://tabizine.jp/2013/11/20/2340/

    旅はいいですね。もう外国旅行は無理かと思いますが、(夫が行きたがらない)
    時計を10年前に巻き戻すと、羽生君の海外サポートツアーにも
    観光を兼ねて行けますもの。
    行けなくても今後は思い出で生きていけます。そんな魅力が旅にはありますね。

    のんこさん、一週間前に読売新聞にも広告でていました。

    クララさんトロントのお土産話楽しみにしています。( 連れてって~)
     Bon voyage !

    いいね: 1人

    • Michiko様、皆様

      こんばんは~☆

      ドイツ、オーストリは、私も大好きな旅行先です✈
      親友が住んでいるので、観光地といよりは、親戚がいる街・・・という感じです。

      ライン川下りもなさったのですね!
      世界遺産のメルク修道院にもいらしたのでしょうか?

      ザルツカンマーグートは、美しい宝石のようですね!
      私も、ハルシュタットが大好きで、今回お写真を掲載しようと思ったのですが、タイムアウトで掲載できなかったので、ご紹介頂きありがとうございます。

      わざわざ、あの有名な形式と同じ角度で写真を撮るために、街の端まで歩いて行って撮影したのを覚えています。

      オータムを観戦なさったのですもの!
      Michikoさん、まだまだ海外にいらっしゃれますよ✈

      いつか、海外観戦ツアーでご一緒したいですね!

      いいね

      • クララ様

        何分にも海外旅行はツアーばかり、クララさんのように
        どこでも運転出来、好きな所へ行く訳にはいかず、
        始めの頃は、毎日移動で’’見る、見る、見る’’ばかりで
        結構タフな旅程でした。ですから、お仕着せの観光でして
        メルク修道院には行ってないようです。
        ライン川下りはほぼ全工程出来ましたが、その前の年は
        干ばつで吃水が浅く川下りは出来なくて、私達はラッキーでした。

        ウイーンの森にある修道院、全部石づくりで冬は寒いだろうな。。と
        思ったり、余談になりますが、オーストリアのルドルフ皇太子が情死
        したのを弔う為の教会と遺品展示館も見学出来ました。
        丁度、映画「うたかたの恋」と宝塚版を観ていたのでこうゆう
        ストリーのあるのは、インパクトがありました。
        何時か「ゆず話」と旅の話出来たら嬉しいです。

        Michiko

        いいね: 1人

      • Michiko様、皆様

        こんにちは~!

        私も、旅話はつきないです・・・
        いつか、旅とゆづトークをご一緒できたらいいですね。

        ウィーンの森も雰囲気がいいですよね~!
        さすが高級住宅地ならでは!
        ベートーベンゆかりの場所を訪ねたり、お酒は飲めないのですが、ホイリゲにも行ってみました!

        エリザベートの大ファンなので、うたかたの恋、ルイードヴィッヒなどの映画で、どなたがエリザベートを演じても(ロミーシュナイダーが演じていましたよね!?)、やはりご本人の気品と美貌にはかなわず、イメージが違う・・・と、思ったものです。

        エリザベートのミュージカルは、ウィーンで2度ほど観ましたが、あれはもう完全に演劇!と思って観たので、それほど気になりませんでしたが・・・

        またウィーンで演じられていたら、観たいです!

        いいね

  3. クララ様 皆様 こんにちは
    今度はタオル⁇ あの西川がcoolタオルを2枚以上買うとクリアファイルプレゼント…店舗が少ないようなのでチェックして下さいね〜でもタオルって前回はお高い商品を皆さん買ったのに…ねぇ
    クララさん 私の好きな番組 世界街歩き…のミュンヘン編でソーセージを見ました(笑)あちらでは小さいお子さんもノンアルコールビールを飲んでるのでびっくり!お国柄ですね でもワイワイ楽しそうで 私もノンアルコールで乾杯したいもんです! あと街から少し外れますが 多分イーザル川からの支流でサーフィンが出来るアイスバッハ川っていう川があるんです 橋の下からすごい勢いで水が噴き出していまして 世界中からサーファーが訪れるそうですよ 説明が下手ですみません!動画でも見られます 不思議な感覚なんですよ〜 Michikoさんがおっしゃるようにヨーロッパツアーは地続きだからか午前移動午後見学が多いですよね 私体力ないんで一ヶ所滞在型希望です(笑)でも想い出はあせることなく…👌

    いいね: 1人

    • のんこ様、皆様

      のんこさ~ん、西川キャンペーンのお知らせありがとうございます!!!

      前回は、浦島クララは竜宮城にこもっておりまして、全くもって知りませんでした・・・(^^;)

      なので、今回こそは~!!
      と思っているのですが、店舗が限られていますね・・・
      どこも微妙に遠くて、行く時間がないです~!!!!

      私も、世界町歩きは全て録画していますよ~!

      そうそう、ミュンヘンでは川でサーフィンするのですよね~!
      実際には見ていませんが、川の近くを通った時に、あ~ここがサーフィンの川だ~って思ったのを覚えています。

      私も、これからは1カ所滞在型にせねば・・・

      これまでは1日500キロの運転なんてへっちゃら~って感じで飛ばしておりましたが・・・
      さすがに、もう無理はできませんね~(^^;)

      いいね

      • クララさん 500キロは。。。かっこいいデス(笑)でも首が心配だからあまりワイルドになりませんように〜世界街歩きは やはりヨーロッパが素敵ですね もしもここに住んでいたら。。。と妄想しまくりなんです!皆さん詳しくてコメント部屋ドイツ編が出来そうですね〜という私はあまり知識がないの(笑)冬子さんようこそ!共通の話題もあって ひっそりかくれてる場合じゃなくなっちゃいましたね〜 自分で言って西川キャンペーン忘れそうだ みなさんがんばりましょう!

        いいね: 1人

      • のんこ様、皆様

        何故か、海外だとactiveになってしまいます・・・

        私もヨーロッパに住みたい・・・と何度も思いました。
        でもそれは、いい季節にしか行っていないからなのかもしれません。
        以前、ザルツブルグに住んでいるハイジちゃんに、「羨ましいね~」と言ったら、「クララちゃんは、いい季節だけにきているからだよ!」と言われました。

        そして、厳しい冬にホームシックになりそうなこと、外国人に対して厳しい現地の方がの対応など、住んでみないとわからない苦労も教えてもらいました・・・

        きっと他の海外在住の皆様も、人知れぬご苦労があるのですよね。

        のんこちゃん、クララに、西川キャンペーン忘れないように、remindしてくださいね~!!

        ブログに書いちゃうと安心して忘れちゃうんです・・・💦

        いいね

    • クララ様  皆様  こんにちは。

      のんこ様
      「西川がcoolタオルを2枚以上買うとクリアファイルプレゼント」
      お知らせありがとうございます!! 
      今度は日にちを忘れないよう、頑張ります。

      クララ様
      「エリザベート」は「宝塚」と「東宝ミュージカル」で見ましたが、大好きで、中でも「トート」にたまらなく惹かれて・・
      でも、やはり、いつか、本場で見たいです!
      ルイードヴィッヒにも興味があって関連本色々読みました・・ 

      なんだか、羽生選手以外にも好きな話題のコメントが続いておられて、
      「ひっそり」の予定がついコメントして・・すみません。

      ドイツもオーストリアも、それぞれ駆け足で旅したきりですので、「いつか、旅とゆづトークをご一緒」させて頂けましたら最高です!! 

      いいね: 1人

      • 冬子様、皆様

        わ~い、冬子さん!!

        今、ちょうど記事をアップしたところです。
        (冬子さんにメッセージをそえて!

        お互い、今度こそ頑張りましょうね~!

        エリザベートが大好きで、何度ウィーンへ行っても、必ずホーフブルグ宮殿とシェーンブルンのエリザベートの部屋を激写していたのですが、最後に4年前(だったかな!?)に行ったときは、撮影禁止になっていました・・・
        どこも厳しくなりましたね~!
        SNSのせいかな?

        ノイシュバンは、小さいころからの憧れで、10回近く行ったかも・・・
        フュッセンで、ルードビッヒのミュージカルを観たのですが、湖のほとりの劇場で、ロケーションが最高でした!
        ルードヴィッヒ役の方が、本当に最後入水するので、カーテンコールの際、濡れいらしたのが印象的でした・・・

        あ~・・・ドイツ語圏、話がつきません・・・

        いいね

  4. クララちゃん、読んでますよ~。平日は2,3日にいっぺんですがずぅっと覗いてましたよん。(^^)
    ハルシュタット、まだ行ったことのない私・・・というと、こちらに住む友人達にも驚かれるのですが。いつか行ってみたいなぁ。最近は中国人の観光客がすごく増えて、看板も英語すらなく中国語オンリーというところもあるそうですが~。

    いいね: 1人

    • ハイジさんこんにちは!
      最近ちょくちょくお邪魔しているのんこと申します 思いがけずドイツの話で盛り上がりました(^ ^) ヨーロッパ未経験なので 憧れしかないのだけど 住むと旅行では違うとクララさんに教えて頂き そうだなぁ 大変なこともあるんだろうな…そんな時日本語話せる人がまわりにいないと寂しいかな…とか想像していたところです。…なんですが また録画したドイツを見て
      やっぱりいいなぁ(笑)クララさんと言えばハイジさん!ドイツも暑いんでしょうか?これからもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*

      いいね: 1人

      • のんこさ~ん!

        ハイジちゃんに、コメント書いてくださってありがとうございま~す!

        以前、8月にザルツブルグ(ドイツに近いのですが、ギリギリ、オーストリアなんです~!)に1ヶ月ほど滞在したとき、前日まで真夏日だったのに、ある日突然雪が降ってきたことがありました・・・

        慌てて、ハイジちゃんに、セーターやジャケットなど、冬ものを借りたことを覚えています!

        ヨーロッパは、1日の中に四季があるって言われていますね~!

        ゆづるちゃんがいる、トロントの方が、きっとヨーロッパに気候が近いですね~!
        とにかく、湿度が低いので、日本のようなジメジメした夏ではないので、それだけでも羨ましいですよね~!

        いいね

      • ★のんこさん、はじめまして!
        私が住んでいるのはオーストリアのザルツブルクなのですが、ドイツとの国境までも自転車で20分くらい、という近さです。実は明日も自転車でドイツ側にすむ友人宅に遊びに行く予定です。
        昨日から一気に寒くなり、おとといまで30度あって蒸し暑かったのがうそのよう・・・ちなみに今の外気温は13度です~。
        普通ロムしかしてない私ですが、よろしくお願いします(^^)

        いいね: 1人

      • 自転車で20分なのね・・・

        あ、そっか~!
        私はいつもミュンヘンから車で行っているから、国境って、ミュヘン側からしかイメージなかった・・・

        13度、うらやましい・・・

        いいね

    • ハイジちゃん!!!

      読んでくれてありがとう!
      長い間お休みしてしまったから、色々設定などが変わっていて、新しくアップするのが大変だったの~!

      ハイジちゃんはハルシュタットに行ったことなかったのね・・・
      北欧やマルタ島まで行ってるのにね~!

      あ~・・・
      ハイジちゃんと一緒にミラノに行ったのが夢みたい・・・

      日本かザルツで会えるのを、楽しみにしているね!

      皆様によろしくお伝えくださいね☆

      いいね

      • ★クララちゃん、
        ミラノ、懐かしいねぇ~。年末日本帰るから、またメールするねー。

        いいね: 1人

      • 電車の中、楽しかったね・・・
        ベローナも~!!
        プリンチペディサボイア、ゴージャスだったね・・・
        夢のようだわ~!

        いいね

    • メールありがとうね~💕
      年末、楽しみにしてるよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

      後でお返事書くね~(*^▽^*)

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中