七夕に願いを込めて Happy Star Festival☆

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

本日は七夕の日☆ 日本のお祭りには浴衣姿が似合いますね!

IMG_7782

確かこのお写真は、昨年長岡の会場に開設された屋外の書店コーナーに貼ってあったポスターを激写したものであったと記憶しております・・・

まずは、本日の七夕にちなんで、コメント部屋のMichikoさんが、羽生選手に向けて送ってくださったメッセージをご紹介します!(ひとつ前の記事へのコメントでしたので、こちらに掲載させて戴きますね。)

☆☆☆☆☆☆☆

Wishing upon a Star ~
May Hanyu-kun be blessed with health happiness and great success ! ♥、

彼の自伝「蒼い炎」を読み終えました。
イチロー選手が以前に言ってましたが、
「壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」
何となく羽生君にあてはまりません??

ノービスのファンとしては、彼が病気、度重なるケガ、周りの雑音、
震災を克服しながら、今があるんだなぁ、と感銘を受けました。
何から書いていいか、、、羽生君の類稀なる言葉の力から
感じる事は多かったですね、
ランダムに、彼の精神の強さ、自己分析の明解さ、まるで
スケーターとしての彼、それを客観的に見てるコーチのような彼、
驚きでした。

Dear Hanyu-kun,
Hello !
How are you doing ?
Thank you for writing your autobiography that
I enjoyed reading very much.
As a novice fan, I didn’t know how tough life you went through
as a skater and be covered in glory fighting back each time.
For the first time, I came to know your road was not so easy
but rather thorny one.
I can’t help praying more and more that your dream will come true.
There are many points I’d pick up but just one more
if I dare to say.
You’re lucky enough to have had a chance to be instructed by a good
coach, Mr. Orser who understand you well jumpping over the language
barrier and supports you for better skating.
Just short greetings on this special day !

Regards,
Michiko

PS How is the weather out there ?
I’m melting in the hot and humid weather and by ‘’ You ‘’

(by Michikoさん)

☆☆☆☆☆☆☆

Michikoさん、ありがとうございました~!

スクリーンショット (7850)

FaOI長野観戦直後に、長野レポやスケート界新年のお祝い記事を書く予定でしたが、色々とありまして投稿ができませんでした・・・

そのため、前回の投稿の際に、コメントやツイートを下さった皆様に申し訳なく思っております・・・

私がこれまで記事を書く時は、「中途半端なものでは投稿できない!!」と、つい気負ってしまっていたのですが、ブログなのですから日記でいいのですよね!?(ツイートやメールで素敵なメッセージをお寄せ戴き、フッと心の荷が下りた気がしました!ありがとうございました!!)

 今のところ、ランキングは圏外ですし(^^;)このブログに最新情報を求めていらしてくださる方は存在しないと思いますので、ここしばらくは、皆様とご一緒に楽しめれば!という思いで綴ってみることに致しましたので、よろしくお願い致します☆

ということで気を取り直し!まずは、FaOI長野の金曜日公演について・・・

(DOIの御報告ならまだしも、今更ですみません・・・)

スクリーンショット (7960)

1年ぶりのFaOIで、素敵なひと時を過ごさせて戴きましたが、どうしても「あ、ここで羽生選手が登場する予定だったのだな~」などと脳裏をよぎって、ふとした瞬間に何度も寂しくなりました・・・

クジ運が悪いクララは、昨年の幕張公演も浜松公演もB席で天井桟敷の人々となっておりましたが、今年はどういうわけか5列目が2枚、9列目が2枚当たりました。(2枚でよかったのだけど・・・と思いながら)

最初は、夕霧さんに教えていただいたホクチケで、曜日は土→日→金の順に、座席はプレミア(夕霧さんに絶対当たらないからダメ!といわれたのに、ごめんなさい・・・)→SS→Sと申し込みました。

去年の傾向からして当たる気がしなかったので、続いてeプラスで同様に申し込みました。

その結果、何と、まずはホクチケから当選のお知らせが(金曜、SS、2枚)!!

期限日までに支払いをするというシステムでしたので、購入の意思を表明してカード決済をしました。

2枚以上は必要なかったので、eプラスで万が一当選してもキャンセルすればいいのね・・・と思っていたのですが、eプラスの場合は、当選と同時にカード決済され、否応無しに購入の手続きがされてしまうのですね・・・

きちんと規約を読まなかった自分が悪いのですが、昨年eプラスから届いたメッセージといえば、「残念ながらお席を御用意できませんでした」というお知らせばかり・・・

ですから、ホクチケのように、購入の意思を聞いてくれるものと勘違いしていました・・・

去年のクジ運の悪さからは想像できない事情で、この度はチケットが4枚になってしまったので、次回からはきちんと当選後の手順も確認しなくては!と肝に銘じました。

スクリーンショット (6169)

おまけに、5列目・・・(9列目は、フィギュアファンの親戚にプレゼント致しました)

昨年のFaOIで、オペラグラス片手に羽生選手を食い入るように見ていたことを思うと、尚更、羽生選手の演技がこの近さで見えたのだな~と、寂しさ倍増でした!

コメント部屋のMichikoさん、シーちゃん、かおりちゃんは、幕張や神戸会場において最前列でご覧になられたのですよね!?お気持ちお察し致します・・・。

ショーは、いつもながら、趣向を凝らした演出でとても素敵でした!

そして待ちに待った、羽生選手からのビデオメッセージ!

イメージ的にはこのような感じだったかと・・・↓

スクリーンショット (4567)

この瞬間が永遠だったらいいのに・・・とくぎ付けになりました。

FaOIの後半、神戸と長野への出演に間に合うように調整してきたけれども、まだ完治していないために出演をあきらめたことを、誠心誠意お詫びしている羽生選手・・・

私は涙があふれてきましたが、実はその時、お隣にいらした二人組の方は、既に席を御立ちになった後・・・(思いのほか、メッセージの登場が遅かった気がします)

なんてもったいないことを!!と思ったのですが、空席が多かったためか、私の周りではざわついた様子は全くありませんでした。

厳かな雰囲気でしたので、なおさら涙を誘いました。

神戸は如何だったのでしょう?かおりちゃん、Michikoさんは、最前列で静かにメッセージを聞いていらしたのでしょうか・・・!?

ショーが終わったら、土砂降りの雨!!尚更、寂しくなってしまいました・・・

でも、長野会場は、N杯SPを観戦した会場・・・オリンピックマークを見て、また胸が熱くなりました・・・

感無量の思いを胸に、体調不良の母を支えながら、予約してあったタクシーに向かいました。

CU45GN2WUAAzc8U

その後、クリケでの練習風景がアップされ、練習している様子も垣間見られ、いよいよスケート新年と共に、我らの羽生選手も始動していますね!

とういことで・・・クララも頑張って、仕事と家族の介護の合間に、またブログにも戻って来ようと頑張っております!

今日は7日ということは!!!トロントの学会まであと10日ではないですか~!!!大変・・・

そうなんです・・・昨年3月に続き、またトロントで学会があるため(違う学会です)、17日に出発致します!

懐かしいな~・・・

そういえば、トロントレポも、前回は上海ワールドと重なって中途半端になっていました。

今後の投稿予定は、羽生選手の最新情報が報じられるまでは、夕霧さん、かおりさんのDOIレポに続いて、トロントレポをご紹介しますね~!

前回、ホテルからトロントのCNタワーと羽生選手のツーショットを撮影したのですが、今回もまたトロントの風景と羽生選手のツーショットを(書籍ですが・・・)撮影してまいります!

IMG_3543

いつも応援して下さる皆様に感謝を込めて!


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。

Would you kindly click this Yuzuru?


人気ブログランキングへ

*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

七夕に願いを込めて Happy Star Festival☆」への13件のフィードバック

  1. クララ様 皆様 こんばんは!
    チケット購入から観戦レポまで お忙しい中ありがとうございます 山ほど書きたい 伝えたいことがあるのだろうとクララさんの気持ちを思っていますよ 機械音痴の私にもまだまだチケット購入は乗り越えなきゃならない山です。。。羽生君に笑われそうなちっちゃい山ですが。お互いに夕霧さんのアドバイスには耳を傾けましょう(笑)
    あっという間にトロント出発になりそうですね 忘れ物なさらずに?私たちの想いも連れてってくださいませ ん?これが一番重かったりして〜〜!でも毎年トロントで学会があるなんて羽生君とご縁があるんですよ!
    これからも気楽に時間が許す時に 「クララのゆつ”日記」を更新してくださいね!
    皆さんと楽しく日記を共有したいと思いま〜す♡

    いいね: 1人

    • のんこ様、皆様

      のんこさん、フォローしてくださり、ありがとうございます!!

      私たちにも、壁や山や課題がありましたね(^_-)

      皆様の思い、しかと受け止めました!
      重すぎて、飛行機飛ぶかな~!?✈

      前回とは全く関係ない学会なのですが、良く参加する学会なんです・・・
      一昨年はクレタ島で開催されたのですが、その時も一匹狼でレンタカーを借りて、学会終了後に一人でクレタ島をドライブしました。

      ちょっと怖い思いもしましたけど、何故か、海外の方がワイルドになれるクララです✌

      ちょっと独り言っぽい、ブログになっていますが、皆様に自由に語り合って戴けるのが一番幸せです💖

      いいね

  2. クララ様
    お忙しい中の更新有難うございます。 お母様の事が気になっておりました。
    ご一緒にご観戦なされたのですね。親孝行なクララ様 頭が下がります。
    お母様お身体お大事になさって下さいませ。生きている間に羽生選手を知り元気と
    幸せを頂き、クララ様のブログに出会え二重の喜びです。
    お時間がありましたらトロントの記事楽しみにしております。

    先のコメントでご迷惑をおかけし、コメント欄を汚してしまいました事お許しください。
    出来ましたら非公開でお願い致します。

    いいね: 1人

    • Suzuhiko様、皆様

      Suzuhiko様、お待ちしておりました~!
      またまた、素敵なコメントをありがとうございます。
      母のことまでご心配戴き恐縮しております。

      実は、すぐにでも長野観戦の記事をアップしようと思っていたのですが、土曜日に母と祖母を
      温泉に連れて行ったところ、祖母が転倒し頭を強打して、大量に出血をして救急車で運ばれるというアクシデントにみまわれておりました。

      母も体調が思わしくないところ、ショーに駆り出してしまったため、仕事以外の時は母と祖母に付っきりだったため、更新が滞ってしまいました。

      私も、Suzukoさんや、皆様と巡り合わせてくださった、羽生選手に感謝の気持ちでいっぱいです!

      コメント欄を汚すなんてとんでもない!
      私も不慣れな頃は、SNSに長けている先輩方のブログやツイッターにご迷惑をおかけしたこともしばしばです・・・
      でも、気になるようでしたら、先のコメントを非公開にさせていただきますね。

      いいね

  3. クララ様、皆様おはようございます❗
    昨日の七夕、私はとあるところで短冊を書いてください。と言われまして、
    普通なら、家族や自分の願い事のはずが、真っ先に羽生君の事が頭に浮かびまして、「大切な人の体調が早く万全になりますように」と書いてしまいました。
    私病気~❗さすがに名前は書けませんでしたが、神様わかりますよね~(^.^)
    って感じです。
    🌟クララさん、お気をつけて言ってらっしゃいませ。m(_ _)m

    いいね: 1人

    • りみさん
      先日はお世話になりました。楽しかったですね。
      最近PCを開けると札幌のホテルの広告がよく出てきます。
      ああ、NHK杯が私を呼んでる~。(笑)

      元気に猛暑を乗り切り、シーズンに入ったら全力応援ですね。
      Michiko

      いいね: 1人

      • Michiko さん
        こちらこそ、楽しかったですね‼
        PC の方でメールを送りましたが、届いてませんでしたか?もしそうでしたら、失礼を致しました!
        羽生君ロス、私たちは、暑い夏をのりきり、新たなシーズンのため体力をつけましょうね🎵

        いいね: 1人

      • りみさん、
        再度失礼致します。
        過日、彼の有難うと言うメッセージを頂き、
        直ぐに返信しましたが、正直IDを書いていらっしゃらなくて
        貴方か、Kさんか確認せず送信してしまいました。
        大雑把で申し訳ございません。
        出来ればテストメールくださいますか?
        アドレスに入れておきます。
        宜しくお願いいたします。

        Michiko

        いいね: 1人

      • Michikoさま

        こんばんは。
        先日はお会いできて嬉しかったです。
        私はMichikoさんからメールのお返事をいただきました。
        アドレスに私の名前が入っていないのに、うっかり名乗らずに送ってしまった事に後から気がつきました、大変失礼しました。
        申し訳ありません。

        いいね: 1人

    • りみ様、皆様

      こんにちは~!

      りみさんの願い、きっと届いていますよ~!!
      お名前を書かなくても気持ちは伝わっているはずです☆

      大切な人・・・何だか、恋人のようで素敵ですね!

      いいね

  4. クララさま、みなさま おはようございます♡

    昨夜は天の川見られたんでしょうか? クララさんも何かお願いされましたか~?

    長野はロロ様も知子ちゃんもinしてよかったですよね(^O^) 
    ランビ様の執事、動画で見たけど素敵でしたー。 

    クララさん お忙しい中、記事upして下さってありがとうございます。
    トロントレポ楽しみに待ってますね(*^_^*)
    また空港で大量にフィギュア本買ってしまうと重くて大変ですよ~(笑)

    私にはコメ返とか気になさらないで下さいね~ 読んでいただけるだけで十分ですよ☆

    いいね: 1人

    • asako様、皆様

      あ~、asakoちゃん!!

      そうそう、知ちゃんのプロbyランビ様!!とても素敵でしたよ~!
      毎回もれなくランビ様がついていらしたらいいのに・・・なんて思ってしまいました。

      メールを書こうと思っていたところに、コメントを戴いて、感激しています・・・
      素敵なメッセージありがとうございました。

      昨年の神戸で、ほんの1,2時間ご一緒しただけですが、ひと目合ったその瞬間から・・・という感じで、一番端に座っていたasakoちゃんの笑顔が、胸にきゅ~ん!と突き刺さりました!

      たしか、みかりんちゃんが、お隣でしたよね!
      素敵なお二人が隣り合って座っている様子・・・今でも目をつぶると浮かんできます!
      みかりんちゃんからも、DMを戴いて、ご無事なご様子でほっとしています。

      まだまだ、大変なことがたくさんあると思いますが、asakoちゃん、みかりんちゃんがいらしてくださる限り、九州支部は健在ですね!
      1日も早く平常な日々に戻れますことをお祈りしています。

      しばらくしたら、かおりちゃんと、妄想姉妹ちゃんも復活するかしら!?

      asakoちゃんのお気持ち、しかと受け取らせて戴きました(^。^)/

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中