Wishing you a very Happy New Year!!

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

2015年が、羽生選手、そして元日からお読みくださっている皆様にとって良い年となりますよう、ご多幸をお祈り致しております!

dsc000681.jpg羽生選手の1日も早い回復と、またこのような笑顔が見れますよう、読者の皆様も初詣で御祈願なさっていらっしゃるのではないでしょうか!

クララがおりますラスベガスは、間もなく31日午後6時になるところです。6時になると、ラスベガスのメイン通り(ラスベガス通り:通称ストリップ)は、交通規制がひかれます。1年に1回、歩行者天国になります!ラスベガスではまだクリスマスのディスプレイが残っています。

※データ保存容量が限界のため画像を削除しました。

出発前の30日、徹夜でHDDを整理していて羽生選手の色々な番組を見返して(スケート競技以外、ニュース、ワイドショー、バラエティーなど数百本ありました)色々書こうと思っていたことがたくさんあったのですが、手術のことを知ってから気持ちが落ち着かず、何から書いていいのか悩んでおります。

コメントを下さった夕霧様へのお返事にも書いたのですが「自分の身体を犠牲にしてまでも、私たちに希望や夢や勇気を届けてくれた羽生選手に対して、心配することと、お祈りすることしかできません・・・」

39724974_220x164

羽生選手の回復をラスベガスの自由の女神にもお祈りしました。

私たちにたくさんのドラマとメッセージを届けてくれた羽生選手が、この年末年始に入院を余儀なくされていることに、胸が詰まる方が大勢いらっしゃると思います。羽生選手のご家族、関係者の方々の心労を考えると心が痛みますが、クララの取り柄であるpositive mindで、羽生選手の病状が、アクシデントの後遺症であったり、深刻な重病でなかったことに感謝して、今度こそ無理をせず、これを機にゆっくり静養していただけるよう願っています!

39716358_194x291 39763841_480x418.gif

完全に回復してから、素敵な演技でまた私たちに感動を届けてくださいね!

**************************************************************************

昨日は乗り継ぎ便がdelayして到着が遅れたので、予約を入れていた美容院に行けませんでした・・・困っていたら優しい美容師さん(IKUKOさん)が、今朝午前7時に予約を組み直して下さいました。(今回でお世話になるのは2回目ですが、素敵な美容師さんなので、今日も午前9時から予約でいっぱいでした!IKUKOさん、お忙しいところ早朝から申し訳ございませんでした!)

本物のクララよりショートにしていただきました。近々ラスベガスで、日本のアニソンライブがあるようで、その方たちのヘアも担当なさるそうです。ご主人がイタリア人でいらっしゃるので、今日はイタリアのお豆料理を作るとのことでした。(IKUKOさん、お料理の名前忘れてしまいました・・・すみません。)

ラスベガス日本人美容師さん (← このリンク内に記載されているうちのお一人がIKUKOさんです)

羽生選手のように、グローバルに頑張っていらっしゃる日本人の方を応援したいと思っていますので、これからも少しずつ色々な方をご紹介できたらと思っています。

IKUKOさんの情報では、レディーガガさんのライブが、ベガスであるそうです。ガガ様、ベガスで年越しなのですね!ベガスに「ゆず」という日本食レストランがあるというのもお聞きして、思わず「ゆず」ですか~!?と反応してしまいました。

午後6時過ぎましたので、警察がラスベガス大通りを閉鎖しました。11時には、ラスベガス大通り沿いのホテルが出入り禁止になるそうです。12時半までホテルに入れないそうですので、1時間半締め出し状態です・・・。

 ※データ保存容量が限界のため画像を削除しました。

ラスベガスのライブニュース(Fox 5)でも、レポーターの方が「寒いので暖かい恰好で来てください」と言っています。

カウントダウンでは、ラスベガス大通り沿いにある5,6か所のホテルの上から花火があがります。歩行者天国になっているのでレンタカーもタクシーも使用不可能、ホテル間をつないでいる歩く歩道もすでに止まったようで、花火が見えやすい場所まで徒歩での移動になります。

まだ、どこで花火を見ようか悩んでいます。氷点下の中、なかなか外に出るのは勇気がいりますが、このために来たので行ってまいります。アメリカ在住の友人たちのために、携帯用カイロを20個持ってきたのですが、カリフォルニアにも売っているそうで、30個持ってきた友人もいました。持って行って寒そうな人に配ってあげようかしら・・・(笑)

では夕霧様、お祈りしてきますね!

お読み戴きましてありがとうございました。

よろしければ以下クリックお願い致します。
Would you kindly click here?


人気ブログランキングへ

Notes: 一部画像お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I’ll delete them IMMEDIATELY.)

Wishing you a very Happy New Year!!」への8件のフィードバック

  1. クララ様!本日はサロンにご来店頂きまして誠にありがとうございました。
    もうすぐカウントダウンですね。楽しい思い出となる様に願っております。
    2015年がご多幸でご健康であることをお祈りします。
    また次回にお会いできる日を楽しみにしております。
    Ikuko Monti

    いいね

  2. IKUKO様
    今朝は早くから申し訳ございませんでした。IKUKOさんに整えて戴いたヘアスタイルで新年を迎えられて嬉しく思います!!
    イタリアのお豆のお料理はできましたか?(何ていうお料理でしたっけ!?次のお客様がいらしていたので、お伺いせず急いで、出てしまいました。)
    IKUKOさんも、ご主人様とカウントダウンお楽しみくださいね!
    IKUKOさん、ご家族のご多幸とお仕事の益々のご発展をお祈りしております。
    また髪の毛が伸びたらお伺いしますね(笑)次回を楽しみにしております。
    クララ

    いいね

  3. クララ様

    あけましておめでとうございます

    ラスベガスの盛大なニューイヤーカウントダウンに
    羽生選手の回復と健康をお祈りしてくださって
    ありがとうございます。

    きっと、クララ様の祈りが届いて
    羽生選手の心からの笑顔を近い将来見ることができるでしょう!

    ちょっとびっくりした朝7時に美容院・・・
    さすがにラスベガスですね!
    それから氷点下になるのもびっくりしてます。

    クララさん、ご友人の皆さんと楽しんでいらしてくださいね。

    いいね: 1人

    • 夕霧様
      明けましておめでとうございます。
      お正月、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
      こちらはマイナス3度です。今年は特に寒いです。
      5,6何年前の冬は、逆に30度近い時があり、こちらに来て慌てて夏物の洋服を買いに行った覚えがあります。

      カウントダウンで、Happy New Year! と共に、羽生選手の回復、健康、無理のない範囲での益々のご活躍と、夕霧さんをはじめファンの皆様のご多幸をお祈りしました!
      カウントダウンの様子はまた明日アップしますね。とにかくすごい人で、午後11時から午前12半までは身動きが取れない状態でした。

      美容師のIKUKOさんに始めてお世話になったのは去年の夏でした。とても素敵な方で、お話も楽しく、また是非お世話になりたいと思い予約をしました。30日の予約時間に間に合わなかったので、31日の7時からならOKとおっしゃっていただき、お言葉に甘えてしまいました。日本では考えられないですね。

      もう午前6時半です。これで日本から徹夜が3日目になります・・・体内時計狂いっぱなしです(苦笑)
      明後日は7時のフライトでサンフランシスコ経由で帰国致しますので、明日はゆっくりします。

      では、夕霧さんも良い新年をお過ごしください。いつもありがとうございます!

      クララ

      いいね

  4. あけおめ〜です^ ^

    少し遅くなりましたが、A happy new year.

    羽生選手にとって、今年はいい年でありますように😉
    また王子様のかっこいい勇姿を早く見れますように💕

    歩行者天国ってききますと、日本の秋葉原を想像してしまいます。(笑)
    アニメのイベントがラスベガスでもあるのですね‼️少し距離が、わたしの中で、縮まりました😄

    氷点下と交通規制がたいへんな状態での、カウントダウンお疲れ様でした✨寒い中でも、キレイ中花火を見ながらの海外でのカウントダウンは、羨ましいですよ〜

    ラスベガスにもたくさんの日本人の美容師さんがいますね‼️
    朝7時ぐらいからの美容院には、驚きです^ ^
    病み上がりのせいか、美容師さんの名前を、イッコーさんと読み間違え、どんだけぇ〜と言ってしまいました(笑)

    ラピュタより
    パズーでも3日間徹夜しますと、倒れちゃいますよ汗

    お身体を休ましてあげてください。

    いいね: 1人

    • はるか様
      明けましておめでとうございます。
      はるかさん、体調はいかがですか?
      あけおめ(メリクリも)って、はるかさんのコメントみたいに、弾けていていいですね~ (^^)
      新年早々「どんだけ~」と、初笑いをさせて戴きました(爆笑)

      羽生選手にとって、今年こそは何事もなく12月に1年を振り返った時に(気が早いですが ^^;)、いい事だけがニュースになるような1年でありますように!!と願うばかりです。

      日本のアニメはすごいですよ!羽生選手の海外の動向を、海外在住の方にお聞きしているのですが、ドイツのお友達から「羽生選手はあまり話題になりませんが、日本のアニメがすごい人気です」とお返事いただきました。

      以前、ロサンゼルスのコンベンションセンターを通りかかったとき、アニメのイベントがあったらしく、コスプレをしているアメリカ人の人が大勢並んで入場しているのを見かけたことがあります。その時は、本当に秋葉原!?と錯覚してしまいました(笑)

      アニメといえば、HNを決めるとき、シータとドーラも(クララとロッテンマイヤーさん的ですね)候補に入れていましたが、どれにしようか悩んでいた時に、ちょうどザルツブルク在住の洗礼名がハイジの友人からメールがきたのでクララにしました。まだその他にも候補がありましたので、これはまた今度機会がありましたら。

      羽生選手の体調は心配するけど、自分の身体を顧みないクララです・・・歩けるし~(笑)
      仕事で、アメリカから帰国して翌日ドイツへという時もあり、体内時計は狂いまくりです!時差ボケもあまり感じません。(かえってまずいかも・・・ > . <)
      海外遠征など、選手の皆さんは時差対策どうしているのでしょう・・・時差ボケの中の試合は辛いですよね。

      では、はるかさんこそ、寝正月でゆっくり体調整えてくださいね。
      いつもありがとうございます。

      ドーラだったかもしれない、クララ

      いいね

  5. そんなに弾けてませんよ〜(笑)

    体調は徐々に、回復しています😉
    クララさんの面白いブログから元気をもらいましたから(笑)
    イッコーさんと知り合いなのかなと思いました〜(笑)

    ドイツでも日本のアニメが有名なんですね‼️王子様よりも人気なのがちょっと悔しいです😙今や世界中で日本のアニメは、人気なのでしょうか?

    ロサンゼルスが秋葉原化みたいなことになりますと…オタクが増えてたいへんですよ〜
    アメリカでは、女の子たちの間でオタクという言葉が通じるそうです😁

    クララさんは、シータとドーラを知っているなら、ナウシカでも可愛くていいですよ〜^ ^クララさんのコメントを見てると、お姫様っていう感じですし😚お姫様が寝不足だと、民が心配しますよ。

    時差ぼけは、無理やり起きて、無理やり寝る、そして、朝日の光を浴びるくらいしか、解決方法はないのでしょうか?難しいモンダイですね💦

    お姫様なんですから、ドーラなんて言っちゃダメよ〜ダメ、ダメ(笑)
    ナウシカクララさんもゆっくり休んでくださいね😘

    いいね

    • はるか様
      また初笑いありがとうございました。
      そちらは2日の夜9時近くですね。
      今、こちらは2日の午前4時になろうとしています。あと1時間でホテルをチェックアウトしなくてはなりません・・・今日もほぼ徹夜です・・・

      今年の日本は、マスコミによるフィギュアスケートの取り上げられ方が著しかった一方、海外在住の友人とは全く羽生選手の話題にならないので、少しでも海外在住の羽生選手のファンを増やすことができればと思い、ブログを立ち上げました!
      いつかアニメファンと同じくらい、羽生選手のファンが海外にも増えるといいですね!
      恐らくマスコミで取り上げないから、知らないだけなのですよね・・・

      オタクという言葉は、スシと同じくらい有名になりつつあるのですね・・・

      はるかさん、またまた笑わせてくださって!どこの誰がお姫様ですって~!?それこそ、「どんだけ~!?」です!実際もし今後、試合などでお会いして、「湯ば~ば!?」なんて言われたらどうしましょう(笑)ああ、銭ば~ばの方がいいのですよね!?それとも、「かおなし」で行こうかな~!

      寝不足がマンネリ化してしまったクララ、または銭ば~ば

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中